雨の遠足 | なずなんなのブログ

なずなんなのブログ

手芸趣味の育休中主婦です。

超自己満でブログ書きはじめました。

作ったものたちや、子育て、たまに愚痴があり、ほぼ日記です。

昨日の娘の遠足は雨のため、残念ながら水族館へ行きたした。

雨の遠足で、予定の場所がかわるというのが初めてなんじゃないかな?自分の遠足から考えても。。。

我が家は水族館はかなりいっている方で、年パスを今年も買ってしまった。。。
これがあれば、「どこか行きたい!!」と駄々をこねる娘がいても、少額で大人しくなる。
あとはイルカのショーが好き。私が。いつか臨時のトレーナーさんに選出されたいと旦那にもいわず密かに思ってる  笑

みんなと行く水族館は娘にとっては格別なのでしょう。魚より友達の尻を追っかけていました  笑
けどことごとく振られる娘。
なにやらお友達と一緒に話しながら周りたかったみたい。けどみんなお父さんお母さんと一緒にいられるのが嬉しいのか離れず。。。そりゃそーだ。

話しかけたくて仕方がないのに、しゃべっているはずなのに、なんか輪に入りそびれている感じが親として目についてしまう。大丈夫かなぁ。。。

というところで、手芸はすすまず。


{3D31A4EF-93FC-421C-8B90-32E97D4DDB03}



昨日アップできなかったカウントステッチ。
いまのお花ぶぶんはクロスステッチとのことで、えっこらえっこらやりました。

こんな感じで模様違いのお花を4つ並べる予定です。ふふ。どんなんになるか楽しみ楽しみ!!

{90A4DC08-39AB-4E52-BD71-D3F0DB7C24AB}
王様ペンギン。
お掃除の時はがんばって泳ぐらしい。