こんばんは〜💕✨😆☀️

しずくです‼︎💧

 

いつも沢山のいいね❤️やリツイート、そして温かいコメント

どうもありがとうございます‼︎🙇‍♀️(*^▽^*)💕

 

夏休みの課題の献立作りをしたよ🍚✌️

バランスがよかったら、学校の給食の献立に採用されるかも⁉️

アレルギーの関係で、小麦粉はNG🙅‍♀️

 

○根菜の味噌汁

○とり肉の竜田揚げ

○ご飯

 

それではレッツゴー❣️✨

 

まずはお米をはかって30分ほど漬けておくよ‼️

 

 

次は竜田揚げの準備‼️

鶏肉を切って味が染み込みやすくなるようにフォークで刺すよ!

 

 

そして切ったお肉を作ったタレに30分以上つけておくよ‼️

お肉のタレすごくいいにおいだった〜✨💖

 

 

そして写真撮るの忘れてたけど、根菜を切って鍋に入れていくよ‼️🥕

 

 

そして、いよいよさっきつけておいたお肉に片栗粉を付けて揚げていくよ〜😄

油がバチバチ飛んでくるのがとっても怖かったから、長袖&軍手で完全防備‼︎‼︎

 

 

唐揚げと格闘中(笑)😅

 

 

そしてーーー完成‼️💖😆

 

 

家族もとっても喜んでくれて嬉しかった‼️✨💖

我ながら上出来‼️

とても美味しかった〜😋

また作ってみたいな😊

 

最近は夏期講習もあったりして、週5日の習い事!!

結構大変だけど、あと2週間がんばります❣️💖

 

皆さんの地域は台風大丈夫そうですか?

すっごい大きな台風みたいだね💨😰

気をつけよう🙂

 

最後まで読んでくださってありがとうございました💕

 

それではまたね〜👋🏻

 

以上、しずくでした!💧(*^▽^*)