とりあえずエクセルでつけてたのを

家計簿ノートに手書き中

 

これはポイントをどんな感じで貯めて来たか

単なる自己満足なんだけど

何年は合計いくら貯まったとか見るのが好き

 

守銭奴が通帳眺めてるのと同じだね爆笑

 

 

家計簿を手書きするなんて

そもそも手書きノートで記録残すなんて

なんて面倒なんでしょう

PCって本当に便利ね

でもデータ飛んだら終わり真顔

 

乳癌にどのくらいかかったのかは

記録が欲しいから

これも手書きしていきます

 

ダイソーで家計簿ノートを買いに行ったら

私のイメージしていた家計簿と違って

すごく単純で小さめのノートがあって

 

日にち、メモ、金額だけでいいから

その金銭出納帳を購入

 

分類的に、あと数冊買い足します

ダイソーなのでこの先も同じ物がある保証はないので

揃えていきたいなら

自分が書き続ける年数分必要ですね~

 

これを探しててびっくりしたのが

色んなノートがあったんです

 

自分のデーター

身体的な事、もし倒れた時のためのとか

 

終活ノートとして色々書くものとか

 

子供用の、アレルギーとか親しか知らないような事

これも、もし母親が倒れたら

たぶん父親はこのノートないと

子供の事知らなかったーってなるのかな?

 

うちは子供いないから関係ないけど

もし旦那にこういうノートあげて

記入しておいてって言っても

1項目も記入しないままなんだろうなあ

 

 

終活ノートは数年前から書こうか迷ってたけど

どこまで書くのか考えると面倒

 

もし今すぐ倒れるかもしれないと

サブスクや推し活のも書かないとだし無気力

 

数年後に推しが活動止めるくらいには

ネット上のほとんどの物は必要ないかもだし

出来ればPCもないか単純程度であってほしい

 

 

私はこういうの考えるタイプなので

こういうノートが色々販売されているのは

私みたいなタイプが求めているんだと思うけど

 

私の周囲には書くタイプは見当たらない

 

これだけ地震や災害が起こっていても

私の周囲に、私以外に誰も

非常食とか災害対策考えている人いないの

 

旦那に、私のは書いてるノートあるから

いざって時は見て行動してねって言っておいても

たぶん聞いた時にすら記憶に残さないだろうから

書いても意味ないんだろうなあ・・・・

 

 

まあ、今書いてるのは

もしPCやデータが逝った時の為に

自分が見るためのノートなので

 

とりあえず手書き、疲れるわ~