セリアの小さなスリット鉢
ガーデナーの間で大評判ですよね。
私もようやくGETです(σ´∀`)σゲッツ!!



挿し芽のペチュニアが発根したので

こちらに植え替えようと思い、

大量に買いました。

在庫買い占めたけど、まだ足りなさそう💦

大きいのと小さいので迷って、

小さいのをメインで購入。


ガーデナーの間で

シールが剥がしにくい

って評判🤣ですが、その通りでした。

全然綺麗に剥がせないので、

そういうの気になる方には向かない商品です(笑)

私は、挿し芽用なので

割り切って汚いまま使います💦



ペチュニア ドレスアップ ローズ

ジュリエット 


4月に挿し芽してから1ヶ月半。

発根率100%✨

植え替えの時に

うっかり折ったものもありますが😢

大量の赤ちゃんペチュニアができました👶


写真の上段2列、同じくセリアで買った

横長のトレーに乗せています。

小さいスリット鉢がピッタリ16個置ける✨

背面吸水にはもってこいのお品です。


挿し芽、去年は折れた茎を適当に

その辺の土に挿して、

発根しないな〜

なんてやってました🤪

今年はちゃんと挿し穂作って

挿し芽用の土、メネデール、ルートン

フルコンボしたら、発根100%

バラの挿し木も出来ちゃってます。

楽しみだな🥰




セリアではこんな可愛い

ガーデンピックも売ってました(๑♡∀♡๑)



東花壇を賑やかします(*^^*)



セリアにはまた木曜日に行けるんだけれど、

スリット鉢補充されるかな?

されないだろうなー