今日はいつもとは違うテーマで

投稿します。

普段はガーデニングブログとして、

庭時々犬とお家のことがメインですが、

小2と今年で3歳の男子兄弟のママでもあるので、

今後は時々そんな内容でもお届けします🙇🏻‍♀️

休日のおでかけブログ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


小2男子が1人でキッザニア東京へ


我が家の長男が8歳になりました🎉🎉

彼が誕生日プレゼント🎁に望んだのは……


キッザニア東京


我が家は3歳の時から通っていて、

プロフェッショナルメンバーです。

(有料の会員)


なので今回は、

プロフェッショナルメンバー限定プランの……


「こどもだけ入場」

 小学生のプロフェッショナルメンバーであれば、キッザニア東京にこどもだけで入場できるチケット。入退場口での保護者の送り迎えが必要です。


で行くことにしました。


キッザニア自体は10回近く通ってる我が家ですが、子供だけは初めて。

しかも去年は1度しか行かなかったので、

通っていたのは幼稚園時代。

あまりしっかりした子ではないので

不安でしたが、

私は獅子座の獅子の親なので🤪

あえて蹴落としてみました(ノ≧ڡ≦)☆



子供だけ入場ってどんなプラン?

送迎は必要なものの、

小学生なら1人で入れちゃうこのプラン。

実は私、何か特別な配慮がある

と思ってたんです。


時々予約状況をチェックして

アドバイスしてくれるとか……

退場時は点呼して引き渡してくれるとか……


だって、

通常料金よりお高い料金設定

なんですもの💦

 

でも結論。


なぁ〜んもなかった💦


しかもこのプランを使う人は少ないらしく、

私への説明も不十分💦


なので、待ち合わせ場所とか決めずに

中に入れてしまいました。

迎えの時間に来てみたら、

保護者の方が入場して

自力で探してくれ

と言われ、滝汗(;°;ω;°;)

そんなん何処にいるか分からない💦

大声で名前を呼んで探す羽目に……


明らかに困ってるのに、

しかもインフォメーションの目の前で

叫んでいるのに、

スタッフさんはスルーᐡඉ́ ̯ ඉ̀ᐡ


仕方なしにインフォメーションで

「助けてください🙇‍♀️」と自己申告です。


その結果、ビザショップの最終回に

参加していることがわかり、

無事に合流できました。


で、これは後から気付いたんですが、

スマホでお仕事履歴をチェックして

居場所を推測すれぱ良かったんですね。


教えて欲しかったなぁ……


こどもは自分で出来たのか?

キッザニアを効率よく回るには

相当のスケジューリング能力がいります。

今までは全て私がやってあげていました。

今回、こどもが1人でやってみた

結果はこちらです。



日曜日なのでとても混んでいました。

入場出来たのも9時を過ぎていました。

それにしても、たったこれしか出来ませんでした😭

やはり、親の力なしに数をこなすのは

低学年には不可能なようです( ⋅́ ̯⋅̀ )


こちらは私がプロデュースした時のもの。



平日なので比べるのはおかしいですが、

やはり差はでます💦


さて、彼は一体、入場してから2時間

何をしていたのか⁉️


キッゾでお買い物。

現金で綿あめを買う。


らしいです🤣



失敗まとめ

今回の「こどもだけ入場」で

やらかした失敗をまとめます。


1⃣時計を持たせなかった

これは手続き中に気づいて、

ショップで800円の腕時計を購入できました。

ただ、途中で時計設定を弄ったらしく、

帰宅時にはデタラメな時間になっていました

_| ̄|○ il||li


2️⃣同意書を予め書いていかなかった

入場前に親が同意書にサインするのですが、

予め家で書いていけば

時短になりました😢


3⃣水筒にお茶を入れすぎた

水筒の持ち込みはOKなのですが、

中身にお茶を入れすぎました。

あまりに重いので、早めに飲んで

軽くしちゃいな、と言っておいたにも関わらず、

一滴も飲まずに合流しました……。


4️⃣お金の使い方の説明不足

現金での買い物も出来るので、

1000円持たせてジュースや食事を

買いなさい、と言っておきました。

結果、買ったのは綿あめでした(  ・᷄ᯅ・᷅ )エェー

食事もせず、ジュースも買わず、

水筒も飲まず。

何やってるの……。

ジュースに関しては、

「お店で売ってなかったよー」と

のたまいましたよ……。

小2ってここまでしっかりしてないもの❓


5️⃣合流について決めていなかった

先に述べたように、予め子供と

話し合っておくべきでした。

インフォメーションで待ってるね、とか、

最後のパビリオンにいてね、とか。


子供の気持ちは?

こうして記録だけ見ると

失敗だらけですが、肝心の子供の気持ちは

どうだったのか❓


「楽しかった(≧∇≦)でも……

ママがいなくて泣いちゃった」


らしいです🤣"(∩>ω<∩)"

次はママと行きたいんですって(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎



バースデープレゼントは?

最後に、バースデー月にいくともらえる

プレゼント🎁をご紹介します。



A4サイズも入っちゃう、どでかバッグです‼️

キッザニアの誕プレは毎年豪華なので、

プロフェッショナルメンバーなら

必ず行った方がいいですよ✨



読んでくださってありがとうございました🙂



にぃにおつかれさまぁ〜

にゃむにゃむzzz



⬇️兄がキッザニアで頑張る中、

我々は何をしていたのか?⬇️