余ったクッキー生地を活用! | 毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

小学1年生と0歳の姉妹の母です。現在2回目の育休取得中。人生最後と思われるこの長期休暇を有意義に使って、子育てしながら毎日の生活に華やぐ時間を作っていきたい!と思っています。

ヘクセンハウスを
2棟作ったりしてて、
クッキー生地ストックが
溜まってきましたびっくり!!



アイシング用に配合した、
お砂糖控えめの
クッキー生地です。



素焼きにして、
娘のおやつにしたりも
していますが、
今回は、
メロンパンメロンパンメロンパン
してみましたグラサンキラキラ



{538D91C6-3260-4AB4-B8A8-9CB8C034320C}



ホシノ天然酵母も
やっと起こしたのでにやり



思えば、
いま通っている
パン教室で初めて焼いたのが
メロンパンメロンパンでした。



チェックパン生地
チェッククッキー生地
用意しなきゃいけない
このパンを、
家で焼くのは大変だなぁうーんもやもや
…などと思っていましたが、




自宅で
メロンパンを
焼ける日が来た!!



アイシングクッキーに出会い、
クッキー生地作りにも
慣れてきて、
だいたい多めに作って
冷凍してある状態。



捏ねないホシノ天然酵母
パン作りにも、
少しずつ
慣れてきたところ。



メロンパンへのハードルが
いつの間にか低くなってたびっくり!!



ちぎりパンを作るが如く、
メロンパンメロンパン!!!!
(言い過ぎ)
(パン教室では、クッキー生地のバリエーションも豊富だったけど、割愛。笑)



憧れの、「パンを焼くお母さん」に
近づいてきている気が…おねがい!?キラキラ




前日は、
山食も焼きましたよ〜食パンルンルン



{B40534A4-1C1C-43E1-B92A-0EA256CAFBFE}



食パン型を持ってないので、
パウンドケーキ型で。



食パン型欲しいな〜照れキラキラ
そろそろ、
ちゃんと使えるのでは
なかろうか。



育休中に始めた、
チェックパン
チェックアイシングクッキー
微妙に繋がって、
なんだかウキウキな私です爆笑ルンルン