つづきです。



アブダビ空港についたのは23時過ぎ



はやくイミグレ終わらせたかったのに、なんとひっかかり別室へ笑い泣き

なんか旦那さんがアブダビにいることになってたらしい!解決して24時過ぎにタクシーでホテルに向かおうとしたら、長蛇の列!!



慌てて、UBER呼び、ホテルにgo!



アブダビ、ドバイのタクシーは国が管理していて安心(ボラれない)&めっちゃ安い



UBERは車種が良かった。レクサスとか。

革張りの車でみんな乗り心地良い



冬以外は暑すぎて外に出れないので

車生活が基本だから、道路がひろくて、ハイウェイみたいなかんじ、そして通行料とかなさそう



なので、タクシーも安くて、すごく使いやすい

旅行中、ほぼタクシーor UBER移動だよ!!








宿はメリディアン アブダビ






ステータスのおかげで、スイートにアプグレされていたラブ















むちゃくちゃ広い



ただ、アブダビ、ドバイ、夜は冷えるみたいで



めっちゃ寒い🥶



日本から着てきた洋服を着て、震えるワタクシ



持ってくる服装ミスりました



普通に秋服、トレーナーとかで良かった、、、



街も人により服装はそれぞれでした!

ニットの人もいた笑








朝のビュッフェも、ステータスで無料ラブ







普通においしいビュッフェでした



ここの店員さんが娘をめちゃくちゃ可愛がってくれて



She is so cute!!と抱っこしたり



一緒に写真とったり






メニューになかったパンケーキくれたり




さらにさらに、友達紹介するわ!って

別の席にいる子どものところに連れて行かれたり笑









終始構ってもらって







思えば、飛行機の中でもCAさんにめっちゃ構ってもらって



セルフィーされたり、有料のお菓子無料でくれたり笑




アブダビの人は子ども好きなんかなぁって思ってたけど、この後旅行中、ずっとみんな子どもに優しくて




お国柄と言うか、外国ってそうだったわと思い返した(アメリカ住んでたとき、そうだった)




そしてしっかり対応してる娘のコミュ力にびっくりしたわ










少し外を散歩





海沿いにたくさん公園が






と言うか、街のいたるところに公園がたくさん



お金ある国は羨ましいなあ










植栽に気合いが入っていて、木もきれいに整えられてた




アブダビは元々は砂漠のような地域だけど、緑化にすごく力をいれてるみたい




お金があるので、街もすごくキレイ




旦那さんはアブダビが好きで、私たちを連れていきたかったみたいなんだけど

気持ちがわかる気がした!!





ラウンジでお茶して

(ラウンジもステータスで無料!)





やたら並々注がれたジュース







タクシーでドバイに出発!!



1時間半くらいかな〜!



道中娘は爆睡



外を見てるのがたのしかったラブ






ドバイにきたよ〜!!