バタバタしてなかなかブログが書けずえーん







ミラコスタ無事に泊まってきたので少しづつ書きます⭐️





ミラコスタ予約は、一休からしました!





一休は獲得予定のポイントをその場で使えるので良いんですよ〜





予約は、キャンセル拾いでなんとかおさえました。





ピッツアビューの部屋を予約しました!




●プラン名称     :【1デーパスポート購入可能】<ポルト・パラディーゾ・サイド>スーペリアルーム ピアッツァビュープラン
●食事        :食事なし
●お部屋       :ポルト・パラディーゾ スーペリアルーム ピアッツァビュー4名(ツイン) × 1部屋
●宿泊人数      :大人2名 + 子供1名




これですね。





goto適用で二人で50000円に、地域共通クーポン13000円分つきますラブ





ハーバービューは本当にたまにでるけど、蒸発の勢いですぐなくなるガーン




ピッツアビューの部屋も、予約してる最中に一瞬でも迷ったら取られますガーン





4回目にしてやっと予約、、、!





最後の確定を押すまで、緊張です滝汗





予約サイトはこちらがみやすくて助かりましたラブ







ちなみに予約は、乳児で食事、寝具なしで予約しましたが、これが正解でした‼️





事前に、赤ちゃん ハイハイ ミラコスタ


とか


赤ちゃん ミラコスタ


で検索しまくりました滝汗


そこまで情報豊富なわけではなかったので、詳しく書こうと思います‼️













キャンセル料かかる時期がはやいので、ドキドキしながら当日を迎えました滝汗






当日は、14時過ぎくらいに舞浜に着きましたラブ





まず、イクスピアリ&駅の手前にある、ウェルカムセンターに行きます。





キャストさんが手を振って迎えてくれて、早々にテンションアゲラブ




ミラコスタは、現地のチェックインは15時からですが、その前にウェルカムセンターでプリチェックインできます。




が!そうすると部屋に入れるのは16時半から。




我が家はホテルでのんびりしたかったので、現地でチェックインを選びました。








ミラコスタ宿泊者には、ディズニーのモノレールが2日乗り放題のチケットがもらえますが、ウェルカムセンターで、プリチェックインせず、そのチケットをもらえるか聞くと、OKと!





ウェルカムセンターで、チケットをもらい、ミラコスタに向かいました!








これですラブ






ディズニーシーの駅につくと、ミラコスタにつながる改札があります。





中二階がミラコスタにつながる回廊になっています❤️





我が家は間違えて一回、一階に降りてしまいましたガーン




ディズニーでは、エレベーターの乗る人数を、一グループと制限しているのでご注意あれ‼️












ミラコスタにつながる入り口ラブ















ミラコスタが見えてきますラブ













きれいラブ








つきました!




中には宿泊者しか入れない時間帯なので、名前を聞かれました!





15時前でしたが、チェックインは始まっていました。





混んでおらず、すぐに案内されました。





このチェックイン、わたしが事前に調べて、ドキドキ戦略を考えていたことがあります。




それは




アップグレード!







手続きがはじまり、どのタイミングで、どう言おうか、考えていたら、受付の方が








ウインク本日、お部屋に空きがございまして、ひとつ上のハーバービューのお部屋に無料アップグレードできますが、いかがでしょうか?







え、これは夢?やった!お願いします‼️




と、まさかの、夢のハーバービューアップグレード来ました笑い泣き
嬉しくて飛び跳ねたよ。笑






ちょっと解説すると、ディズニーシーが見えるサイドがポルトパラディーゾサイドなのですが、





わたしはそのサイドの広場が見えるけど、火山は見えないピッツアビューと言う部屋を予約していたのですが





火山や海がみえるハーバービューの部屋に無料アップグレードしてもらえたのですえーん






ネットで、平日、はやい時間のチェックイン、はじめて利用は対象になりやすい、とか聞いていたのですが、一休経由でも適用されるなんて‼️





この時点で胸がいっぱいに。。。





長くなったので、つづきますラブ