昨日は雨、今日は風で嫌になりますね〜





娘のおしゃべりが加速しています
目を見て、まじで会話してる気分
にこにこと、手もたまについてくる




娘が覚えやすいように、おっぱいを、パイパイと言うことにした笑




他にも覚えやすそうな言葉を使ってあげようかな




機嫌よく起きてる時間が長くなって嬉しいけど、かまってると、ほんとに一日あっという間に終わる




たのしくて、うれしいけど、他なんもできない笑





今は、母も交代で相手してるからいいけど、ひとりになった日には、、!




ほんとに家事なんもできないんじゃ!





だけど、小さい頃の親からの言葉掛けは、知能の発達にめちゃくちゃ大事だそうなので、うまくやりくりしよう、、コニーにいれて家事かな?







昨晩めちゃくちゃひやっとしたことがあった。





夜、寝かしつけをして、ベビーコットに娘を置こうとしたら、バランス崩して、布団に落としてしまった





ものすごいアクロバットな回転をしてしまい、柔らかいとこに落としたけど、めちゃくちゃ心配で





娘は、びっくりして、ちょっと泣いたけど、痛そうにはしておらず




あやしたら、寝たのですが




首が変な風に曲がった気がして、心配で心配で
低い位置からだったから、強く打ったりはしてないのですが、、







すこし重くなってるから、ほんとに気をつけなきゃですね





めちゃくちゃ反省しました。。。








2カ月の予防接種を予約しました!




里帰り先での予防接種になるから、あらかじめ区に予防接種の里帰り先での接種を申請しました



一回実費で払ってから、精算できます





ロタウィルス、任意だけど、もちろん受けるつもりですが、実費だから結構高いゲロー




と!思ってたら、今年10月から定期接種に仲間入りだそうで、8月以降に生まれた子から、適用だって!




娘は対象外ゲッソリ




仕方ないけど、実費が地味にあるから、なんとかして欲しいですよー




少子化なんだから、なんでもかんでも無料にしてほしい、、、




ただでさえ、オムツとか必需品でお金かかるのに!





桜も終わったなー。。





最近メイクはおろか、ずっとパジャマで終わってる



産後の体型なおし、しなくちゃな。。