お越し頂きありがとうございます♡

フォローしてくださったら飛び上がって喜びます♡

目がハート飛び出すハートキューンキューン 

フォローしてね

 こんにちは。

先日、うちで育てているアゲハの幼虫が

2匹同時に蛹になったと書きましたニコニコ


↑その時の写真ダッシュ

必ず虫籠の蓋の裏に蛹になるので

この謎のアングルです笑い泣き


この子達が昨日、一昨日と

一日違いで羽化して外の世界へと飛び立っていきましたちょうちょグリーンハーツグリーンハーツ



1匹目が昼頃、いつの間にか羽化していたので

翌日、もう1匹を注意深く観ているときに

タイミングよく羽化の瞬間をみることができましたイエローハーツ

上の動画はかなり短くしていて

蛹から完全に出た時の、まだ羽が伸びていない状態のアゲハちゃんキラキラ


虫って本当に神秘的で毎回の感動させられます。


10日位で出てくるかな〜と思ったら

なかなか出てこず、心配でしたが💦

最長15日かかる事もあるとのことだったので

気長に待っていた所、

13日目と14日目で羽化しました爆笑


あともう1匹、5齢の幼虫がいるので

その子もちゃんと最後まで見届けたいですちょうちょ


子どもたちも幼虫を飼う経験ができて

とても楽しんでおりました。

感動と喜びをありがとうラブラブアゲハちゃん!


ではでは今日はこのへんで!

良い1日を流れ星



そして私の普段のおすすめシリーズ目がハート



そして私の普段のおすすめシリーズ目がハート

↑人気の角川、日本の歴史‼️

子どもがハマるか分からない、、不安という方、一冊買いがおすすめです飛び出すハート

うちは最近ようやく二冊目買いましたてへぺろ

長男くん、読み進めてくれるといいな〜笑


↑めちゃおすすめのレチノールマスク!

30枚入って690円とかで安いのに肌がぷるぷるになるおねがいお顔やったら首にも貼ってねラブラブ


↑シェーディング使うと顔が引き締まる〜。

これはかかせんキラキラ



↑この夏はKOSEのメイクキープミストに頼りまくる!!!これ安いのにほんっとに崩れにくくなる!

2プッシュするのがおすすめ。

この夏はお肌ドロドロにはならないぞ!キメてる