お越し頂きありがとうございます♡

フォローしてくださったら飛び上がって喜びます♡

目がハート飛び出すハートキューンキューン 

フォローしてね

 小学2年生になった長男。

去年小学生になったばかり!と思っていたのに

時が経つのははやい、、、ガーン


今日はそんな長男が自宅学習で

取り組んでいるワーク類をご紹介しますニコニコ


まず、なるべく毎日取り組んでいる

影山先生の100マス計算‼️



足し算、引き算、かけ算、割り算のプリントが入っています。

長男は足し算と引き算に取り組み中。

足し算は割と間違いなく出来るようになってきたけど、引き算がまだまだ苦手えーん

本当に気をつけてやらないとどこか間違えてる💦


今のところ、

足し算は3分目標✨

引き算は全問正解で7分を目指してますウインク

今年度は毎日取り組もうと思ってる。

最終的には足し算は2分、

引き算は4分を目指したいなキラキラ


そして、最近始めたサイパーシリーズ‼️


フォローしているブロガーの方が紹介していて

私も買ってみました爆笑

点描写って頭の運動になるし、

立方体を描き慣れておくのって大事!

実際に始めて、最初は出来なかったのに

毎日やるごとに上手くなって✨

これはすごく良さそうですイエローハーツイエローハーツ

今後3年、4年での勉強に役立ちそう。


そして、今年も安定のハイレベ100ラブ

今は、こちらの二冊に取り組んでます。

算数は学校との進度が合わず、お休み中。

最近の平日はなかなかここまで手をつけられない

事が多いですが、余裕がある日や週末に進めています。

読解力は本当にやればやる程力が付くと感じるし、国語はなかなか気が回らない語彙力や、送り仮名、カタカナ問題などが出てきていいですおねがい

このワークは本当に安定してどれもいい!

読解力は30まで取り組めてます流れ星

(全部で100まである)


あとはこちら。

ハイレベ算数を休んでるのでポケモンのかけ算チュー

そして11月にある漢検学習!


ポケモンは割と簡単で可愛くて息抜きにいいです。

漢字は…ただひたすらやるのみ!不安

最近は週末に取り組んでます。


こうみるとワークめっちゃ多い…驚き

旦那にもワークだらけだね、、と呆れられてます💦

長男は同じワークを一日に何枚も進めたがらないので、どれも細く永く続けてる感じです泣き笑い


とりあえず

毎日やるワーク→100マス計算(足し算引き算)、サイパーの点描写、ポケモンかけ算


週末→100マス計算、サイパー、ハイレベ国語、読解力、漢字


って感じです!


できるだけ平日の自宅学習時間は30分〜1時間はとれるようにしています。


頑張っている長男えらい!!

継続は力なり!で頑張って行きたいですひらめきラブラブ


↓紹介したワークたちピンクハート







そして私の普段のおすすめシリーズ目がハート

↑人気の角川、日本の歴史‼️

子どもがハマるか分からない、、不安という方、一冊買いがおすすめです飛び出すハート

うちは最近ようやく二冊目買いましたてへぺろ

長男くん、読み進めてくれるといいな〜笑


↑めちゃおすすめのレチノールマスク!

30枚入って690円とかで安いのに肌がぷるぷるになるおねがいお顔やったら首にも貼ってねラブラブ


↑シェーディング使うと顔が引き締まる〜。

これはかかせんキラキラ



↑この夏はKOSEのメイクキープミストに頼りまくる!!!これ安いのにほんっとに崩れにくくなる!

2プッシュするのがおすすめ。

この夏はお肌ドロドロにはならないぞ!キメてる