お越し頂きありがとうございます♡

フォローしてくださったら飛び上がって喜びます♡

目がハート飛び出すハートキューンキューン 

フォローしてね

 昨日は久しぶりに家族とお出掛けしてきました!


潮干狩りウインクルンルン


子どもが生まれてから潮干狩りに行くようになり

今年で多分4回目くらい!


きのうは今まで1番の収穫でしたチュー



こんな感じでとってきた後は砂抜きしながら

保存。。。笑


これの4.5倍はとれて、

そんなに保管場所もなかったので、

今回初めて50度のお湯で砂抜きをする、という方法を試しました。


それが、ちゃーんと砂抜きできてあんぐり

これなら取った当日に美味しく食べられるじゃん〜と4年目にして知りました泣き笑い


この方法は、短時間でできるので

本当におすすめです!

私はこちらのやり方をみて、試しました⭐︎


50℃砂抜き



今年は上の2人もちゃんと貝をとってくれて、

成長も感じましたニコニコ

そして潮干狩りならではの

生き物や、水溜まりがお湯のようになって

温泉だ〜♪と言いながら浸かっていたり。笑


今年も楽しい恒例行事でした飛び出すハート

その間、次女ちゃんは私の母と休憩所で待っていてもらい、、、大変助かりましたダッシュ

次女ちゃんは来年から挑戦かな?!


皆さんも潮干狩り、ぜひ行ってみて下さいねひらめき


↑人気の角川、日本の歴史シリーズ‼️

子どもがハマるか分からない、、不安という方、

一冊買いがおすすめです飛び出すハート

うちは最近ようやく二冊目買いましたてへぺろ

長男くん、読み進めてくれるといいな〜笑


↑めちゃおすすめのレチノールマスク!

30枚入って690円とかで安いのに肌がぷるぷるになるおねがいお顔やったら首にも貼ってねラブラブ


↑シェーディング使うと顔が引き締まる〜。

これはかかせんキラキラ



↑この夏はKOSEのメイクキープミストに頼りまくる!!!これ安いのにほんっとに崩れにくくなる!

2プッシュするのがおすすめ。

この夏はお肌ドロドロにはならないぞ!キメてる