お越し頂きありがとうございます♡

フォローしてくださったら飛び上がって喜びます♡

目がハート飛び出すハートキューンキューン 

フォローしてね

 こんにちは。


今日はランドセルについて、

私が思っている事を少し書き残したいと思います。


まず、うちの長男の時のラン活は

一瞬で終わりました!

長男はコレ!というのを決めるのが得意なようで

様々なカタログを取り寄せていた中で

気に入った色が見つかったようですニコニコ


長男が気に入った色は…シルバーでしたあんぐり


そしてその時見ていたカタログは池田屋鞄キラキラ


そのまま池田屋鞄に見に行って、

本人の希望通りのランドセル購入!

なんともスムーズなラン活でした音符



池田屋シルバーランドセル🎒

↑実際長男が選んだのは水色フチのもの。


池田屋鞄のシルバーはマット加工になっており、

牛革のシボ加工がいい感じに出ていてとても素敵で、親も気に入って購入に至りましたニコニコ


私的には池田屋の大容量な所、

ランドセル両側に物がかけられるようになっている所も気に入ってます目がハート


実際、小学1年の時は荷物少なかったんですが

2年生になってから突然、持って帰ってくるドリル、ノート類が爆発的に増え💦💦

雨の日は、給食袋や体操着などを濡れないようにランドセルに入れて持って行っているので

この大容量かどうか問題は、

かなりかなり大切‼️と感じていますダッシュ


大人でも色んな荷物を手に持って歩くのって疲れますよね悲しい

リュックにしまってしまえば、重さの体感はかなり減らせると思います。


具体的にいうと、

ランドセルの大きい部分のマチは12.5センチ以上、

中マチは最大で3-5センチくらいあると

かなり助かると思ってます。


大きい部分のマチは今ほとんどのランドセルが12センチ以上あると思うんですが、

大事なのは小さい部分の中マチ‼️‼️

ここが、ジャバラで拡がるタイプがおすすめ!


ジャバラになってない、2センチくらいの

細〜いままの中マチランドセルもあるので💦

それだと、その部分に筆箱も入らないえーん

逆に何入れる??プリント類だけかな??

ってなっちゃうので、

ここは凄く大事なポイントです!!


娘が気に入っている、メゾピアノも、

中マチが拡がらないタイプがかなりあるガーン


↑このタイプ、横がジャバラになってない。

中マチがベルトみたいな金具ではないタイプは

中マチが小さいです。


これすっごく可愛いんだけど、

中マチ拡がらないタイプは娘には申し訳ないけど

除外してもらいました💦


なので、

メゾピアノの最終候補のジュエルチェリー🍒


(画像ナルミヤさんよりお借りしてます)

こんな感じで、ジャバラ有、

前の部分がベルトで拡げたり、狭めたり出来ます。

このタイプなら拡げて筆箱が入ると思うニコニコ


私的には

やっぱり荷物が沢山入るかどうか?!が

1番大事な部分びっくりマーク

重さは1300gいかなければいいのかな、

という感じです。


ランドセル、親の希望と子どもの希望、、

どう擦り合わせていくのかが難しいですね驚き

楽しんで選んでいきたいです!


それではまた飛び出すハート


↑最近、家での算数学習はもっぱら計算!

確実に間違えないクセをつける、基礎的な計算力を身に付けるにはもってこい!の教材ニコニコ