お越し頂きありがとうございます♡

フォローしてくださったら飛び上がって喜びます♡

目がハート飛び出すハートキューンキューン 

フォローしてね

 こんにちは!


ママになったら、ほとんどの方が

電動ママチャリびっくりマーク乗ってるんではないでしょうか?


もう、あると超便利。

ママの必需品ですよねスター


私は車に乗れないので、いつも自転車で

幼稚園までの遠い道のりも毎回自転車で、

20-25分かけて(片道)行ってました。


なので、かなり使っている方だとは思います。


そんなうちのママチャリ。

長男が10ヶ月の頃に買ったので、

今は7年目ぐらいかな?


何となくのイメージで

10年ぐらいは使えるのかな〜花

なんて、呑気に考えてました。


ところが!!


去年あたりから自転車の至る所が故障しだし滝汗

その都度修理に出して使っており…


でも直してもまた3ヶ月後ぐらいには

同じところが故障して大泣き

みたいな事が何回も続いてました。


1番嫌な故障は、ギア3が入らなくなって

ギア1状態になることゲローゲロー

ついでに、ペダルがこぐ度ギコギコ鳴り出す笑い泣き

 

自転車屋さんに聞いたら、使用頻度によるけど

結構みんな

7〜8年で買い替える方が多いそうアセアセ


昨日は、その強制ギア1状態になってしまい。

それでも幼稚園に用事があり行かないといけない滝汗

ギア1状態での長旅、本当キツかったです

しかも帰りは長女も乗せてギア1強制帰還…


足が死にましたチーンチーンチーン


漕いでもこいでも、全然スピードが出ない‼️

すすまない大泣き‼️



自転車、この間直したばかりなのに…ぐすん


はい、その夜に遂に新しい電動ママチャリ買いました真顔真顔真顔

(お買い物マラソン➕5の日だったので…つい)←



買ったのは、こちら!!



パナソニックの自動開錠機能がついてるタイプ‼️


どこで買っても値段はほぼ一緒でした。

173000円ほどポーン

+後ろに専用子供乗せをつけて

総額20万円ゲッソリポーンゲロー


いやいや、ママチャリめちゃ高級品…

正直この出費は痛いです泣


ですがかなり使い込んでいて、そろそろ

寿命っぽかったので仕方ないかな、と大泣き


今使っているのはYAMAHAだったんですが、

次買うなら絶対にパナソニックがいい!!と思っていて。


何故かというと、


(画像パナソニック様よりお借りしてます)

この自動開錠機能が欲しかったから✨


私、鍵かけてるのにそれを忘れていつも出発しちゃう族なんです絶望そんなのない

そのおかけで、スポーク(タイヤ🛞の針金部分)を何回折った事か、、、、。


この自動開錠なら、鍵をバックに入れてれば

電源オンすると自動で開く✨✨

素晴らしすぎる機能なんですよね目がハート



パナソニックの1番高いモデルではあるけれど、

長く使う物だから快適に使える物がいいですね。



届くのは2週間ほどかかるそうなので、

今から楽しみです!!

次の自転車はスポークを折らず、

大切に使いたいと思いますびっくりマーク


皆さんも、急な自転車の故障にはお気をつけ下さい〜。

↓買った春服☘️↓

やっぱりここのお店のデザインが好き❤️




↓あとこれは本当にすすめさせて。

このクリームを夜と、朝、化粧前に塗ると

ほうれい線が本当気にならなくなる!!(個人差あり)

かなりいいです飛び出すハートたるみ気になってる方は是非。