お越し頂きありがとうございます♡

フォローしてくださったら飛び上がって喜びます♡

目がハート飛び出すハートキューンキューン 

フォローしてね

 こんにちは。

風邪、高熱からの副鼻腔炎になってしまい

ここのとろこずっと調子が悪いまるちゃんママです真顔

ブログも久しぶりになってしまった、、。


副鼻腔炎で夜も寝ずらいし、味覚嗅覚がだいぶ鈍っていてご飯が美味しく感じられなかったりえーん

頭もうっすら痛いし、ぼーっとするえーんえーん

書き連ねたらキリがないですねw

本当に健康第一だと実感する毎日です。

そして!小1長男のハイレベ100進捗状況飛び出すハート



最近、私が息子の勉強をみる元気がなくて、

ハイレベ100やりな〜と声がけあまり出来ませんでした。

そうしたらね、案の定やらない昇天昇天昇天

なので予定の進捗状況よりもだいぶ遅れてしまいました。

算数は次回59.国語は次回56です魂

予定ではもう60いってていいのになー。

息子くん、やっぱり自走は無理ですね

小1だなら仕方ないけど…この子はきっと、ずっとこんな感じなんだろうなぁとも感じます昇天

もし選べるのならば、放任自由系の学校より、

しっかり管理型の学校の方が向いてますね指差し


そして!すごく今更なんだけど、

こちらのハイレベ100も始めました。。↓

かんじ!!!!!!

もっと早くやっておけば良かった…💦

この前のena の適性検査で漢字問題もいくつか出たんですが、やはり学校では習わない難しい読み方や、熟語で出てきており…

息子くんちんぷんかんぷん魂が抜ける

たぶんほとんど分からなかったと思う。


なので学校で習わないような読み、熟語は家でやらないといけないんだ!とようやく気づき。。

ハイレベ100漢字で練習していこうと思いました。


というか学校で習わない読みとかって、この先どうするの??

そこはもう個々でやりたければ勉強してくださいねーってこと???あんぐり

教わってない読みは、各自でやらないといけないってかなり面倒だし、やらない子も沢山いそう。各々、勝手覚えてください、みたいな??

学校教育って複雑で大変だなぁ…。


という事で!今週は少しずつ本調子に戻していけるよう、頑張りますニコニコ


今日は息子くんの新しいそろばん教室の体験日です飛び出すハートいい感じだったらいいな目がハート

では、皆さんもよい一日をラブラブ


楽天お買い物マラソンで買った物!!


↑美容にとてもいいハト麦茶愛飲してます♪ニキビが出来にくい、イボがとれるなどの成分のヨクイニンが入っている、家族で飲めるお茶ですラブラブ

上はやかんで煮出す用、下は水筒に直接入れる用に買っています。おすすめニコニコ



家族で愛用してる鉄分タブレット!!子供達も美味しいから大好き😘うちは子どもが偏食なのもあって鉄分不足が心配で使い始めました。

これを飲んでるからか、全く食べない時期があった次女ちゃん、採血しても貧血が出なくてお医者さんビックリしてました。笑

おすすめです!