お越し頂きありがとうございます♡

フォローしてくださったら飛び上がって喜びます♡

目がハート飛び出すハートキューンキューン 

フォローしてね

 今朝は子どもたちを送って、そのまま図書館に直行ダッシュ

予約した雑誌が届いてたんですグリーンハート


こちら💁‍♀️ルンルン


AERA with kidsの2023年冬号キラキラキラキラ


小学生の習い事についてです凝視びっくりマーク


習い事、なにが正解なのかずーっと悩んでるタイプの私です泣き笑い泣き笑い

その子その子で変わるのがまた難しいところ!!!


色んな事をやらせたいけど、

送迎の問題もあるし、本人の好き嫌い、

なによりものしかかるお金の問題も!!ゲロー


他の子達はどんな習い事してるのかな〜スター

断然気になる派ですニコニコよだれラブラブ


長男は幼稚園の時は、サッカー、体操、水泳をしていて小学生にむけて体力向上に繋がったので良かったと思う。

でも今はそれも水泳だけになってしまい、、

勉強系の習い事そろばんと英語を始めました。


男の子だし何かスポーツやらせるべきかな〜と思いつつ、本人は運動そんなに得意じゃないので特にやりたくないみたいガーン

本当は水泳も嫌みたいだけど、そこはせめてクロールと平泳ぎぐらい出来るまで通って!と言い聞かせてます滝汗


長女は体操とかやらずに、新体操をやっている花

あとは水泳キラキラ

長女は運動得意!ってわけじゃないけど、体動かすのが好きなようで両方とも楽しんでやってる歩く

でも勉強系がわりと苦手かなぁアセアセ

兄と一緒にそろばんやりたい怒りびっくりマークと言い出して始めたにも関わらず、半年で辞めたし滝汗

家でのプリントも毎日は絶対にやりたがらず、

くもんとかも出来なそうな予感しかないゲロー

(幼稚園から公文やってる子、本当にすごい!!尊敬でしかないわ…ポーンキラキラキラキラキラキラ)


小学生になったら、勉強系始めたいと思ってて

その時はくもんの国語だけでもトライしてみようかな…と考え中流れ星スター

(子供への期待希望を捨てない人泣き笑いハート)


そして次女は今の所なにもやってない!

けど幼稚園の年齢になったら、次女には体操とお勉強教室をやらせようかな?と考え中アセアセ

両方共、幼稚園内で完結するやつ指差し

その頃は上2人につきっきりでプリントを見る自信がないから基本的な部分は外でやってきてくれたら助かる…不安


てな感じで今の所いるんだけど…

小学生になると習い事の送迎が大変でえーんえーん

幼稚園みたいに中で完結しないからねアセアセ

新しい習い事するにもその都度他の予定との調整が必要…赤ちゃんぴえん

なかなかうまく行かないよね赤ちゃん泣き

みんなはどんな習い事させてますかー?



 

 そしてそして、

今日は楽天5のつく日ですねよだれ

私のおすすめ載せていきます。




↑ここのラグおすすめ!!

子どもが小さいと何かしら絨毯汚れるから、うちは完全に買い替えできる物を使ってます‼️

これなら安価で半年〜1年で買い替えても痛くない!お子さんが小さい方にはおすすめ。ふわふわで気持ちいいよニコニコ

↑おすすめふるさと納税!!芯もでないしエコ飛び出すハート


🍓💕💕フルーツはふるさと納税で目がハートハート


↓春のお洋服類☘️


↑これ可愛い〜音符体型カバーもできるし、春にぴったり!!買いますピンクハートピンクハートピンクハート

↑ワンピースも可愛い😍🩷

 

 ↓加湿器、買い足そうと思ってます。