お越し頂きありがとうございます♡

フォローしてくださったら飛び上がって喜びます♡

目がハート飛び出すハートキューンキューン 

フォローしてね

 こんにちはニコニコ

今日は広範囲で雪予報…先程わたしの住んでいる東京でも雨が雪に変わりました…不安

この後娘のお迎えが待ち構えているので、

無事に行って、帰って来れるか戦々恐々としてますガーンガーン

息子君も、そろばんの予定でしたが

この雪では行けない。。悲しい

泣く泣くお休みです。(そろばんは回数をこなすのにかなり必死。一回休むと次どこで調整するかとても悩ましいえーん)

皆さんもどうかお気をつけください。


そして、先週に続き、息子君のハイレベ100進捗状況です。


算数では積み木のかたちという単元でした。

これは学校ではやらない内容で、

頭を使わないと解けない問題で面白かったです。

息子くんも最初は慣れずに間違えてましたが、

具体物を使って考えて、なんとか理解できていました乙女のトキメキ

こういうのは得意不得意もありますが、

やはり普段からやっておく!って大事ですね。

今週はいろいろなかたち、という単元に入ります。


そして読解力。

先週の単元は、説明文でした。

こちらは息子くん苦手なようで点数伸び悩みショボーン

何度読んでも分からないとなってしまい…

けどもう分からない時はスパッと答えを教えて、その考え方や探し方を根気強く教えることに指差し


今週からは日記、手紙分の単元に入るので

引き続き根気強く頑張っていこうと思いますキラキラ





そして!

毎日やる部分に付箋をつけているのですが

佐藤ママの文房具でテンションを上げるラブラブというのを観て、なるほどなぁ〜と思い!

さっそくダイソーに行って買ってきました爆笑



かわいい付箋たちラブラブラブラブラブ


セリアやキャンドゥにはもっとテイストの違うかわいい付箋があるそうなのでまた今度行ってみたいと思います✨✨

自己満かもしれませんが、

こういうので可愛くしたり、ほっこりしたりする瞬間も継続する上で大事ですよねルンルン


(ライトがすごい反射してる…笑い泣き)


雪がそこまで酷くならないといいですね!

今週も頑張っていきましょうおねがいグリーンハーツグリーンハーツ


イベントバナー

 


イベントバナー

 お名前はめちゃ便利!これに、住所スタンプもあるとずっと使えておすすめです。


イベントバナー

 スターターセットが安い!!


イベントバナー

 


イベントバナー