お越し頂きありがとうございます♡

フォローしてくださったら飛び上がって喜びます♡

目がハート飛び出すハートキューンキューン 

フォローしてね

 うちの長女、上にお兄ちゃんがいて、

女の子は楽だよ〜と聞く事が多かったのですが

うちは断然長男の方が育てやすいタイプで、

長女の方がわりと活発歩くで、言う事を聞かないタイプです滝汗


赤ちゃんの時から本当に癇癪も酷く、

2人目にして私は本当の意味での子育てを経験させてもらったなと思います絶望

長男は本当に育てやすいタイプで、赤ちゃんの頃からあまり苦労しなかったので、

それしか経験してなかったら、子育ての苦労とか一切人に共感する事もできなかっただろうし、もしそうだったら…と思うと自分が逆に恐ろしいですゲッソリ


長男は今でも、1日の課題など割とちゃんとやる方です。

ですが!長女は…。

毎日取り組むべきプリントは全く毎日とはいかず…悲しい

週に2-3回出来たらいいかな立ち上がるスターペースで

ゆ〜っくりと進んでおります…。。泣き笑い


先日買った七田式のプリントも。。

全部で1から10までのステージがあって、

各ステージ24回なんですが。

平日ちゃんと取り組めば、余裕で1ヶ月で終わる分量ですよねニコニコ


で、す、がガーンガーンガーン

もう始めて2ヶ月くらいたつかなー?と思うんですが、

まだ1ステージ目におります泣き笑い泣き笑い泣き笑い

あと3回やれば1ステージ目がおわる!!←


正直、長女に関しては自分の意思がありすぎて

あんまりうるさく言うのも結局良くないな昇天

と思い…

そんなにプリントもできていません悲しい


なので毎日勉強する習慣ももちろんついていないのですが、まぁ…まだ幼稚園生だからいいか!!と思ってしまう詰めの甘い私アセアセ

幼稚園生のうちは沢山遊んで、そこからも色んなことを学べるので、プリントに関してはこんな感じでかなり緩くいこうと思ってますダッシュ


こういう意思強めの子には皆んなどう対応してるんだろう???爆笑

常に長女は私の悩みの種です…ハイハイ

幼稚園生でも毎日の学習習慣がついてる子は

本当にすごいなぁと思いますキラキラ

きっとお子さんも、お母さんも凄く頑張ってらっしゃるんだろなぁ。


七田式のプリントの内容は、とっても良くて

その点は大満足なので、買って良かったですラブ


かず、ちえ、もじのプリントを一枚ずつやって一日の分量です♪

難易度的にも今の娘(年中さん)には程よくて、やっていて楽しいようですウインク

これにプラス一枚、七田式の作文プリントというのも合わせてやっています。


↑こんなの。コピーで失礼します💦

文字を書く練習にもなるし、文章や句読点の使い方をやっていくうちに自然に覚え作文を書く練習になるとても良いプリントですおねがいキラキラ




↑うちはプリントCを学習中❗️

↑さくぶん♪

これだけの分量で3000円は安いと思います爆笑


七田式、良いとは聞いていたけど本当に良かったので、どちらもお勧めです!

家での学習にはぴったりで、右脳も鍛えられる内容なのでとてもお勧めできます流れ星

気になってた方はぜひ試してみてください爆笑


↑名前の通りウルトラリフト指差し手放せません!


↑体調を整えるには滋養強壮!!

↑みんな大好き美容液ファンデ💕


↑レチノール、今なら安く試せますおねがい飛び出すハート


イベントバナー

 


イベントバナー