こんにちは!
きゅん♪をみつけるインテリアで
24時間なにしててもゴキゲン✨

佐藤ナツキです


この秋から


捨てない!買わない!で一生きゅんを実現!

自宅インテリアコンサルタントスクール


学び、只今リアルに進化中の我が家ウインク



11月は毎週、どこかしらの壁を塗ったり貼ったり!

娘とのコンビネーションもますます強固になり


「午前中あれば

準備〜二度塗り〜ペンキ道具片付けまで

できるね♡」

なんていいあえるほど、手慣れてきました爆笑



10月まではコーナンいっても

DIYの何を見ても「?」しか浮かばず、

なくなく手ぶらで帰ってきてたのに!


確実に経験値をあげています(笑)



前回、壁紙を貼ったリビングのすぐお隣の

ダイニングスペースは


こんな使い方にしましたよー!


念願✨ママスペース、作りました!



実は日当たりがよくないことも、
2階がLDKで、細長い三階建なことも、
ママの居場所がない!って不満があったことも

一気に吹き飛ぶ、
お気に入りの空間になりした!


ママって、自分の部屋とかやっぱりないし。

でも、

いつも持ち歩くような仕事道具だったり

帰ってきたときのバッグの中身

身支度するとき普段使うアクセサリーや
メイクのもの

読みたい雑誌や本や
気になるイベントのチラシだったり


細々としたもの
めちゃめちゃ多くありませんか?


私はそれを置くためにママワゴン 


作ってダイニング周りに置いていたけど‥


もっと堂々と、ママのスペースが
欲しかった!
お気に入りの場所を作りたかったんです。


はじめはなんにもなかったこのダイニング奥の
スペースを、

玄関から階段上がってすぐ目に入るここに

私のきゅん♪な空間を作りました!


↓イメージ図


イメージしていたのは

こんな、カフェの窓際の席のようなスペース。

いつもはスッキリしていて
ちょこんとお花が飾ってあるような
優しい空間。

でも、手帳を書いたり、
パソコン作業を始めたら
集中できて広々使えて、

それでいて
ごはんの時間に全部しまったりしなくていい!
一旦家事で手をとめても
また集中が続くスペース✨


そもそもはこんな空間でした。

↓ビフォー

今見るとびっくりするくらい 
さっぱり空間からのスタートです。
さ、寒そう笑い泣き
 

はじめは「え!?ここになんで黄色?!」と
何度もパパに抵抗されていたものの、


我が家の雰囲気にも、
イメージしてるものにも、
絶対あうから!

と、曲げなかったワタシ。

もしもぬったあと、やっぱり
もう少し落ち着きたくなったら
その時また塗り直したらいいんだもーん♪
ラッキー!それも楽しみ〜

なんて、変な自信がついてきました口笛
図太くなった?


 特別な道具もほとんどなく、シンプルにぬりぬり。
でも自分たちがはみ出しそうなポイントもわかってきたので、
そこはしっかり養生♪

準備も自分たちらしさを大切にウインク

そして、あらためて、じゃじゃーーーん!



カフェカーテンや
イメージにぴったりなカウンターテーブルや
照明を見つけて

まさに私にとっての
どきゅん♪な空間ができたのです✨


照明をつける前は
もういっちばんのドキドキ!


めっちゃ勉強してきたときのテスト
受ける前のような!


ちゃんと測ったし、
いろいろ考えて選んで決めたから

うまくいくはずなんだけど、どうなるかなー!の
ソワソワでしたウインク



足元にプリンターやすぐ使う文房具もおけて

グリーンも飾れて

でもテーブルの上はスッキリ✨

なんでもすぐに始められる!

目に入るだけで
ニヤニヤがとまりません〜おねがい


黄色い壁やカウンターテーブルに難色を示していたパパも、
「いいじゃん♪」と納得ウインク


息子もいちばんに
「オラ今日、ここで宿題する〜」
とさっそく特等席にご予約入りました〜笑い泣き

ともにイメージしながら共同作業してきた
いちばんの理解者の娘からは

「ママ、やったね!いいと思う♡」
いちばん嬉しいことばをかけてくれましたラブ



ちょうどいただいてきた🍎りんごちゃんの
いい香りが漂ってきて、

もう幸せの香りとして
一生忘れないと思います。



ママが楽になる空間や
家族にとってもわかりやすい収納をしても

それだけでは得られなかったこの感情。


家族の笑顔だけを求めても、
どうしても埋まらない心の中。


ママ自身、私自身が
めちゃめちゃ幸せであること
ほんとうに大切なんですよねおねがい


インテリアって、
お部屋が目に入るたび、
いつも心が満たされるから、

何気ない日常がたまらなく楽しくて!

ちょこっとした瞬間が
「うわあぁぁ!!ラブラブ」とキュン死♡しそうに
興奮しています✨


自分の好きな空間、
ときめく空間、

それって何だろう、私のきゅんがわからない。

ついこの夏まではそう思っていたのに。

今は、

これが私らしさなんだなー♡
私の好きなものはコレ!!!

って堂々と、誰がなんと言おうと言える!!

本当に手に入れたかったのは、
お部屋だけでなく、
この自分らしさとその自信なんだな、

なんて、素直に受け止めています。


 
お申し込み・お問い合わせは

コチラ下矢印下矢印下矢印

友だち追加  

ID@841tubwa

FREE期間限定【どこから始める?!お片付けフローチャート】プレゼント
 
お申し込みはフォームからも受け付けております
   下矢印下矢印下矢印

今すぐ申し込む!