昨夜は息子、6歳のお誕生日でした誕生日帽子花火
 
ほぼ、1年間、
この誕生日を、心待ちにしていた息子…
 
保育園にお迎えいくと、
 
先生もクラスの子も、ママさんも、何故かみんな
我が家の今晩のメニューを知っている…(笑)
 
 
それだけ、楽しみにしていたのですね爆笑
 
息子、懇願のバースデーメニューは、
 
 
『ケーキいらない!』
 
『鰻(うなぎ)と、
高級メロンと、
シャインマスカット!!!』
 
 
……渋い!(笑)
 
 
本人は至って本気で、
 
1ヶ月、事あるごとに伝えてきてくれたので、
 
こうなったら実現してあげたくなるものですね!
 
 
やりたいこと、
叶えたい夢って、
 
口にし続けて、周りにも伝え続けたら、
叶うんだな、と
息子に教えてもらった気分ですびっくりラブ
 
こどもの誕生日=ケーキ🍰🎂という概念も、
思い込みでした!
 
 
 
 
 
 
 
我が家は今までお姉ちゃんが鰻苦手といっていたので、
 
息子が懇願でもしなければ、こうして
食卓に出る機会なかったかもなー。
 
そんなお姉ちゃんも、
『そんなにいうなら食べてみようかな』とチャレンジ。
その結果、モリモリもぐもぐ照れ
 
娘、タレだけかけてごはんおかわりするほど(笑)
 
 
昨晩の鰻は、家族みんなが、惚れ惚れする味で、
何度も『うなぎ、旨っ!!』
『こんなに美味しいんだねー!!』と大絶賛(笑)
 
 
こんなに記憶に残るメニューとなるならば、
今後は浜松とか名古屋とか、旅の目的に楽しめちゃいそうラブラブ
 
近所のスーパーで買ったのに…、
恐るべし、食欲のチカラ。
おかげで家族がひとつになりましたチュー照れ
 
 
 
さて、昨夜は思い出に残る出来事がもうひとつ。
 
息子たちが部屋にあがったあと、
パパと、私のこれから起業をしていくにあたっての
屋号?についてミーティング。
 
息子のプレゼントが入ってたラッピング用紙の裏にキーワードやイメージをアレコレと…。
 
なかなか柔軟に出てくるものでもなく、
白い大きな紙に書かれた言葉は、
ほとんど同じフレーズです笑い泣きびっくり
 
アタマかっちかち…
 
 
 
でも、最後はパパに屋号の神が降ってきました!
 
【ナチュピース】キラキラ
 
ナチュ…自然の、ありのままの、
    高校時代のニックネームがなちゅ(^o^)
 
ピース…安らぐ、平和、良好な関係、ひとかけら、繋ぎ合わせる
 
 
お片付けのノウハウ、でなく、
勇気づけのお片づけ®を実践して感じた、
そのままの自分を受け入れて過ごせる充実感、
 
ひとりひとりのピースが集まって、家族👪
 
 
それに私自身が大切にしている
 
自然を感じる暮らし、
 
ご縁や繋がり…
 
 
なんだか、まるっと結びつきました〜照れ
 
まだ私自身、
聞き慣れない、いい慣れない、見慣れない
言葉ですが、
 
少しずつ、発信できる機会を増やしていきたいと思います。
 
 
いつでも目につくように、
ブログタイトルや自己紹介のところにも
【ナチュピース】を登場させてみましたおねがい
 
どうぞ、私共々、よろしくおねがいします♪