今日は思ってること、書きます。

 
いつもそうなんだけどびっくり
今日は願望も込めて。これからのことも含めて。
 
私、この3ヶ月で、私の生活の土台となる環境を
変えてこれたと実感しています。
(働く時間、ぱぱとの関係、家事の進め方…)
 
引き受けていた学童の会長も一段落し、
 
ようやく、これからは『自分の時間』を作れそうです。
 
今までは家事がたまっていたから、
やりたいことをやってると家事をおろそかにしている罪悪感…ガーン
家事をやらねばと、予定を入れずにしても、
なんだかんだと理由をつけて、家から離れていることが多かったなぁびっくり
 
さて、ようやく平穏に過ごせる『新・自分の時間』に、何をしたいのか!
ショートカットにして、勢いついてきた!?
 
 
① 私に変化をもたらせた丸山郁美さん提唱の
『勇気づけのお片づけ®』の効果を、実践している私も
伝えていきたい。(まだ漠然と、ふわっとしてますね)
 
② まずは昨年取得した整理収納アドバイザー1級の知識や、
私の今まで経験したことで、今の私でお役に立てる範囲で、
実際に困ってる方にお片付けレッスンをしていきたい。(身近な方で、実践させていただく機会いただきました!)
 
③ 書類の整理(仕事関係はすっきりしましたが、学童関係の処理はまだこれから!)
 
④ 書類のデータ化(今までの私ならそんなこと雲の上の話でしたが、
パソコン触わることに抵抗がなくなった今!スマホがpixelになった今!
プリンターにスキャン機能がついた今!やってみたくなったのでしたおねがい
 
⑤ 一部剥がれているリビングの1面壁をDIYで、色を替えたい(パパと、替えたい色が一緒だったルンルン
 
⑥ 家族キャンプで、新レシピに挑戦!
(このGWは家族と初めてたくさん過ごせる予定ニコニコ
この時期に予約とれてるなんて、私たち夫婦には奇跡!)
イベント前日も休みで準備できそうなので、
ちょっと下ごしらえしていくメニューや、
焼きマシュマロや焼き芋以外の甘いものも、あったら楽しそう〜ラブ
 
 
お団子  桜  お団子  桜  お団子  桜  お団子 
 
 
思いを書き出してみると、やっぱり
自分がやりたいことは、身近で毎日接しているようなことが多いようです。
楽しいことは、すらすらとイメージが湧いてきます。
 
①は、おそれ多さと、何をしたらいいのか具体的な行動が想像できてない状況です。
(そのためのステップとして②があるのかな)
 
③と④は、この1年パソコン頑張ったから、
それとその他のお片付けに目処がついたから、
ここに行き着いたんだなぁーと思います。
 
⑤と⑥も、この3ヶ月、本気でぱぱと向き合って、
関係が変わったから、
共通の趣味ややりたいことに取り組みたい気分が
ムクムクとでてきているんですね!
 
どんな夢も、どんな課題も、まずははじめの一歩から。
小さいことから自分ができることをみつけて、
行動あるのみチューリップ
そこだけは、自信がつきてきました。