先日、仕事の件で2人目の弁護士に相談しに行ったのだ


予約の電話はクソ対応だったが、いざ面談となれば厳しくも親身に話しを聞いてくれた


そして、知識と私達の道を切り開いてくれたのだ


例えるなら、リゼロの3000ラッシュは確保した安心感だ


今現状、なつごろうとむつごろうは出勤出来ないと断言されている


だが、問題は私達が週5で労働契約を交わしてしまっていることだ


会社都合での休みとなった場合は、賃金が発生しているのだ(上司はこの知識がなく判断)


私達がパチンコで期待値を追いかけている2ヶ月間のあいだに、知らぬ間に会社でも期待値を積んでいたのだ


そして、上司にTELにて1/24より出勤出来ないとハッキリ断言した会話の録音に成功


その後、人事に直接連絡!

休業手当の請求をした


返答は「私では判断しかねますので、部長と面談となります」


また、先延ばしかよ…


だが、場合によってはスロットの後乗せに期待出来る


1/24からの賃金は2/25の給料振り込みがされていない


これは、下手をすれば法令違反だ


会社側は、だらだらと適当な台を打ち散らかし知らぬ間に負け混んでいることに気がついていない


頭を使わずに行動した者は必ずマイナスになって行くのだ


だが、私は勝てる確信を持たない それは心に隙が生まれしまう 


パチンコでも、隙が生まれ妥協するとやられてしまう


強い決意と芯がなければならない


そんな、横でむつごろうは謎のアニメを淡々と見ているのだった