************************

ノンデュアリティ?非二元?
スピリチュアルや宇宙理論より
もっと人生が良くなるの?

そういう考えの次元を
卒業する領域のお話をしています

 

『すべてが楽になり「私」から自由になる』

無料メルマガ配信中

※下記インスタグラムのリンクから飛べます

************************

 

 アップ アップ アップ

  Click

 

今「私」が経験している
個の「私」という存在が
薄くなっていく感覚は
 
 
何かの境地に達したわけでも
一次的な心境ということでもなく
 
 
とても言葉にするのは難しい
 
 
スピリチュアルから言わせると
「難しいと思うから難しい」
というそれらしい返答が来そうだ(笑)
  
~~~~~~~~~~
 
『領域』という言葉を
敢えて使っているけど
 
 
厳密に言うと『領域』でもない
 
 
自然な状態に戻っているだけ
 
 
もちろん
何十年も不自然なこと
やってきたわけだから
 
 
「今、完全に「私」は自然です」
だなんて決して言えない
 
 
「不自然なことはしない」
だなんてエラそうに言っていても
 
 
完全に自然か?
子供のように生きているか?
と言われたら
 
 
全然そんなことはない
 
 
とにかく今は
不自然なことは
自然とできなくなっただけ
 
 
不自然なことって?
自分に好都合になるように
意味付けしたり
解釈を変えたり
 
 
意図的に何かをしたり
操作するようなことをしたり
 
 
そういうことだ
 
 
どれだけ
まみれていたんだ?!って思う
 
 
渦中にいる時は
全く気付かず
夢中で楽しかった
 
 
まさに人間ドラマ!!