73日目ももちろんDr.H。これで4月4回目。

この回で一番びっくりしたのが、Dr.Hの自信グッたっぷりぶり。

あの自信グッはどこから来るのだろう?と思ってしまいました。

でも、その自信グッが本物だったら、これからが楽しみですよね?

さて、その自信グッを砕くことになるのか?それともその自信グッが本物だと証明するのか?これからの夏夫の歌カラオケの上達が楽しみですね。

 

健康法お茶の進捗を聞かれる。いつも通り、変化なし。

とある健康法お茶が歌が上手くなる真髄らしい。そんなこと、知らなかったよー

まあ、BEAMトレーニングダンベルは体質改善が目的ですからね。ということは、何らかの健康法お茶が鍵になるのでは?という予想はつくかなと。(問題はどれが鍵なのか?ですが)

 

ああ、そうそう。

Dr.Hの動画にいつになるか分からないけど、夏夫も出演するかもよ。

ただ、どの動画に出たかまで書いてしまうと、夏夫のリアルの姿がバレてしまい、色々と面倒なので、ごめんなさい。伏せておきます。でも、どれかの動画には出ているよ。とだけ書いておこう。

まあ、こんな書き方しているってことは、ある程度夏夫の歌カラオケが上手くなったら出演するし、Dr.Hは夏夫の歌カラオケを上手くさせる自信があるってことですね。

 

ただねー

<なんかYoutube動画が貼れない不具合が起きています。ごめんなさい>

これねー

練習風景の公開は良いと思うんだよ。なんだけど、音音符大きさが変わってしまうの、どうにかならないかなー?

不満点といえば、そこだけ。最初の人の音音符大きすぎて、次の人の声が聞き取りにくい。

 

で、宣伝的な内容はここまで。

レッスンとしては、大したこと、やっていません。

他のボイストレーニングダンベルと同じ。いきなり「歌って」って言われて、歌うカラオケというもの。

何の準備もなく、いきなり「歌って」だからびっくりびっくりしちゃった。

いや、一応(音域とか度外視ですが)歌う曲リストはあるんですよ。あるんだけど、突然「歌って」って言われると、そのリストから取り出せないよ。

ということで、今まで歌ってきた課題曲を歌うことにしました。

で、後はもう予想がつくと思うけど、歌ってみて、ダメ出しされての繰り返し。ね?他のボイストレーニングダンベルと同じだよね。

 

なんだろう。Dr.Hに教えてもらうと、実践より座学が多かった印象かな。大学の講義みたい。

今までで一番実践が多かったのは金髪の先生に教えてもらったときだったかな。やっぱりアーティストの「実際」を教えてくれる先生は実践も多いのかも。

 

あーあとはそうだなー

こんな痛恨のミスを出してしまったから、音感の練習を提案されました。一応、楽器ギター経験者なので、音感はあるつもりなんですがね。でもまあ、楽器ギターの演奏は続けてやろうかと。音楽音符に耳を慣らしておくことは大事だし、それこそ、プロだって明らかにやっているし。(楽器の演奏をやっているという意味ではなく、音楽に耳を慣らしておくことをやっているという意味)

 

あ、最後に宣伝。

どこの練習風景の動画に出ているかをピンポイントでお伝えすることはできませんが、練習風景の動画の高評価グッボタンを押していただけると、夏夫も励みになるので、無理のない範囲で結構なので、押していただけると助かります。