72日目はDr.H。

あれだよね。Dr.Hと新井先生だから、新井先生が看護師に見えるよね?

看護師と医者的な…

前回と同じく、今回も途中で交代しながらやりました。

 

今回は課題曲の復習。

歌いながら、BEAMが固定できているか確認。今までと同じ。

意外と覚え間違いしているところもあり、覚え直し。

 

空気が通る感覚がまだ分からないまま、空気を通した(つもり)で歌う練習も。

あとは以前もあった、息継ぎが多い問題。これ、どうにかならないのかな~?

吐く息を減らして一定にするのが理想だけど、夏夫は鼻詰まりがひどいせいか、途中で苦しくなってくるんですよね…

息吸い過ぎって言われたけど、同時に息吐き過ぎなんでしょうね。

吸わなかったら吸わなかったで途中で息足りなくなるし、吐く量を減らすと苦しくなる。で、息継ぎを変えると、いつもどっちかになるんですよね~

 

Bメロで新井先生に交代。今回は眼鏡しておらず、黒い服でした。

なので、余計看護師っぽく見えました。

今までは講師と一対一だったけど、今年の4月からはDr.Hと助手(新井先生)と夏夫って感じになるのかな?