今回も金髪の先生。

3連続。

 

しゃくり右上矢印の続きと見せかけて、前回の復習を徹底的にやりました。

2つ重ねるところ、ビブラートギザギザですね。

今回はどういうわけか、体育会サッカー系でした。ヘトヘトになるまでひたすら前回の復習。

ほぼほぼ完璧にできているらしいけど、精度を上げたいそうで。真面目

2つ重ねるところは毎回同じところで引っかかります。頭では分かっているんだけど、なぜかできない。

先生いわく、BEAMが数ミリ単位でズレていると上手くいかないこともあるとか。うっわ厳しい。びっくり

結局、音程音符を取るってこんなにも大変だったんですね。ショボーン

ビブラートギザギザもBEAMが凹んでしまって、上手くかかっていないとか。

BEAMが凹むって何書いているのか意味不明ですよね。でも、感覚としてはそんな感じです。ごめんなさい。これは受けてみてのお楽しみです。

 

とまあ、色々なところでつまずいています。スランプですね。

今回は全く進んでおらず、ここで終わりました。

 

もう1つの空気通す方。

どうやら、どこかに空気が通らないと課題曲に入れないのだとか。

ということで、また新たな健康法お茶を紹介されました。Dr.Hお気に入りだとか。びっくり

とにかく色々健康法お茶を試して空気を通していくようにするみたいです。

ここによれば

頭式呼吸の目線で基礎の筋力トレーニングをみると、固まっている筋肉をほぐして空気の通り道を作っているという解釈になります。

とあります。

健康法お茶だけでなく、固まっている筋肉筋肉をほぐしながら呼吸をすると空気が通っている感覚があるだとか。

色々試行錯誤して頭式呼吸できるようにしていくのかな?この先何やるのか全く予想できません。