変わり映えしないやる気のないダミDAMボイストレーニングダンベル

 

 

両極端。もちろん同じ歌い方。

意味不明。

 

 

音程音符5以外ボロボロ。

同じ歌い方カラオケなのに、こうも変化あるのは意味不明。

今回はなんとなく上に外れやすかったかな。

 

 

これがその証拠。

同じ歌い方カラオケしているんだし、同じ評価のはずで、そこまで音程音符ズレるわけないのに、なぜか悪い結果になっていた。

 

 

こんなものか。

 

 

速いビブラートギザギザにはついていけません。

 

恒例の表。

トレーニング 5月1・2週 5月3・4週 6月1・2週 判定
10.ロングトーン1 残留
4.音程5 卒業
5.音程6 残留
6.音程7 残留
7.音程8 残留
8.ロングトーン2 残留
10.高音1 残留
11.高音2 残留
2.リズム9 残留
11.ビブラート2 残留

 

STEP1からSTEP3まで混じっていて見づらいですが、文字が青色のところがSTEP1、文字が黒色のところがSTEP2、文字が桃色のところがSTEP3

 

やっと音程音符5卒業卒業証書。長かった。

もう基準を金音符音符3回から金音符音符1回または銀音符音符以上3回に変えようかなと思ってしまう。どうだろうか?

音程音符と高音上矢印比較してみても分かるように、どうも同じ歌い方カラオケしてもブレギザギザがあるみたいで。

 

音程音符4を卒業卒業証書したのがここ。前年の9月月見

じゃあ音程音符4の開始はというと、ここ。2年前の11月焼き芋。だいぶ前だ。びっくり

ということは、音程音符4卒業卒業証書するのに10ヶ月かかりました。こんなペースじゃメジャーデビューする頃には30歳過ぎてますね

 

一方、音程音符5の開始はここ。前年の2月節分

そして今年の6月傘に卒業卒業証書なので、卒業まで1年と4ヶ月。

地道に練習系とすれば、ここでべき乗則が成り立つので、6ヶ月延びたと考えるのではなく、1.6倍になったと考え、他の音程音符6~8の卒業目安時期を見積もってみると

 

音程音符6:前年2月節分スタートだから、16ヶ月の1.6倍の26ヶ月かかるとして、2024年4月桜

音程音符7:前年3月雛人形スタートだから、26ヶ月の1.6倍の41ヶ月かかるとして、2025年8月祭

音程音符8:前年6月傘スタートだから、41ヶ月の1.6倍の66ヶ月かかるとして、2027年12月サンタ

 

これでSTEP2の音程音符クリアです。音程音符はまだSTEP3にもありますので、何年かかるかな?

 

2年前の11月焼き芋を高校1年生の11月焼き芋。すなわち16歳とすると、音程音符8卒業卒業証書時には22歳

デビューにはまだ遅くない年齢ではあるが、この時点だとSTEP2の音程音符を制覇したレベルなので歌カラオケとしてはまだ未熟。

STEP3の音程音符9と音程音符10も卒業卒業証書するとして、開始を今の時点。すなわち高校3年生の6月傘とすると、音程音符9は2032年3月雛人形、音程音符10は2037年6月傘に卒業卒業証書となります。

その計算でいくと、31~32歳ですよ。デビューには遅いですよね。でもここで歌カラオケの基礎は完成です。

しかもポップスの世界は流行り廃りが激しいので、何年もボイストレーニングダンベルしていたら追いつけなくなります。

やっぱりポップス志望者はボイストレーニングダンベルなんてするもんじゃないですよね。あれは歌カラオケが上手くなりたいためにやるものじゃなくて、道楽でやるものだ。

 

ただ、僕の場合、音程音符5の後半からBEAMトレーニングダンベルやっていたので、もしかすると、これでも短縮できたのかもしれません。そう考えると恐ろしいですよね。

カラオケが上手くなりたい。ボイストレーニングダンベルを受けよう。でもボイストレーニングダンベルの結果が出るのに時間時計がかかる。でもどうしても歌カラオケが上手くなりたいから地道に毎日トレーニングダンベルを続ける。そうこうしているうちにデビューには遅い年齢になり、時間時計が有限であることを悟る。こんな感じか。これで多くの人がメジャーデビューを諦めてきたんですね。

ある程度時間時計がかかるトレーニングダンベルは仕方ないかもしれないけど、できるだけ速く上手くなりたいという需要があります。

 

ボイトレ歴20年ね。

20年も歌カラオケの練習に費やしたらメジャーデビューなんてほぼ無理じゃん。