今回はけいたんの動画カメラ

 

これを今回は検証してみました。グッイェイ拍手

 

ということで、まずは「パン」をする前の歌カラオケ

1年半前と比較するとゴチの配分が変わってますが、BEAMトレーニングダンベル方式で歌おうカラオケとすると、抑揚上矢印下矢印がどうしても付かないんだよね。

リズムドラムが大幅にズレているのは謎。久しぶりだったから?

 

一応、前回ゴチとか比較してみますか?

 

要素 前回 今回
音程 7 8
ビブラート&ロングトーン 8 9
リズム 10 6
表現力 9 7
安定性 7 9
音程 71 75
表現力 95 71
抑揚 79 52
ロングトーン 2.5 3
安定性 8 9
リズム 0 走1
ビブラート 2 4.5
音域 レ#より上全滅 レ#より上全滅

 

水色がゴチ。それ以外は裏面。

勝っているところ赤色で。

ビブラートギザギザが光って星ますね。

やっぱり東京式のビブラートギザギザだと高得点100点が安定します。宇奈月はもう卒業です。

他にも、ロングトーン右矢印や音程音符の点数100点が上がって上矢印いるのも、BEAMトレーニングダンベルのおかげではないでしょうか?

 

ただ、この曲、色々変わっていまして、チクタクチクタクの部分。ここの音程音符バーが抜けていました。

なので、音域も昔はだったのが、今はになっています。

 

今度は「パン」で歌ったカラオケもの。「パン」だと切れてしまうので、母音の「あ」にして歌ってカラオケみました。

すごい。ゴチがきれいな台形になっている。

ここまでリズムドラムが取れないのも珍しい。

 

こちらもゴチ等を比較。

 

要素 「パン」不使用 「パン」で歌う
音程 8 8
ビブラート&ロングトーン 9 9
リズム 6 3
表現力 7 8
安定性 9 9
音程 75 77
表現力 71 85
抑揚 52 68
ロングトーン 3 3.5
安定性 9 9
リズム 走1 走3
ビブラート 4.5 4
音域 レ#より上全滅 レ#より上全滅

 

赤色水色は上と同じ。

うーん。あまり変わらない。

それどころかリズムドラムがかなり走ってしまいました。

自然に歌える状態から少し息を吐いてからスタートなので、どうしても後半で息が苦しくなってくるんですね。

その影響で早く息を吸いたくなって、リズムドラムが速くなってしまったのかと。

やっぱり不自然なのは良くないんですね。

 

ただ、音程音符自体は微妙に上がって上矢印いるので、効果がないと言い切るのも早いかなと思います。さらに深い検証が必要な感じですね。

さらに細かく分析してみると、黄色マークになっているところと、赤色になっているところがあって、差が激しくなった感じですね。

上に書いたように、息継ぎの影響かと思います。

なので、短期的には音程音符正解率が上がる上矢印かもしれませんが、長期的には上がらないかもしれません。

あとは久しぶりで音程音符バーも変わっていたので、その新しいバージョンに慣れた。というのもあるかもしれません。だから、音程音符正解率が上がった上矢印からといって、この方法は効果があったとは言い切れないんですね。

 

他には不自然な歌いカラオケ方をしたものだから、抑揚上矢印下矢印大きくなったり、しゃくり右上矢印が多く入るようになったり、わずかだけどビブラートギザギザの点数が下がった下矢印りしています。

採点100点的には善し悪しですが、歌カラオケの上手さ的にはマイナスです。

 

今度ビフォーアフター取る時にでも同じようにやってみようかな。