22日の記事で出てきたガイドメロディ音符でしたが、似た名前のものにガイドボーカルカラオケというものがあります。

まあ、着メロ音符と着うたカラオケの違いみたいなものですかね。

今回はガイドボーカルカラオケにするとどうなるかを検証してみようと思います。グッいえーい!拍手パチパチパチ(再びしらいしさんのノリ)

 

再々掲ですが、スタート地点。

ここから。

 

ここでガイドボーカルカラオケ無いと書きましたが、DAMともボーカルというのがあったので、それを入れてみる。

こんな感じに、左上に誰のボーカルカラオケかが出ます。農協の生産者表示みたい。

とても上手く、とても真似できるモノではありませんでした。びっくり

 

点数はこんなもの。

たしかにメロディ音符より人の声カラオケの方がボーカルとしては合わせやすいので、予想通りの点数あまり期待していない

 

音程正解率57%54%

やっぱりな。

自分は上手に歌えているカラオケ錯覚に陥るんですね。

ガイドメロディ音符ほど大幅には下がら下矢印ないが、やっぱり下がる下矢印ということが分かりました。