久しぶりに書きます。

マイページが変わっていてびっくりびっくり

 

これまで書かなかったのは三日坊主ではなく、色々忙しかったからです。

色々ありましたが、最初から説明します。

 

カラオケカラオケに頻繁に誘われるようになって、少々浮かれていました。

ついに新歓の時に一番点数高かった人と行くことになりました。

94点ですよ。94点僕が楽器で演奏しても出せなかった点数ですよ。凄すぎません!?

ついに僕もこんな大物と一緒に歌う機会ができたのか。と感慨深くなった笑い泣きと同時に、少しでも点数が取れるところを真似してやろうニヤリと貪欲になっていました。

相手は超大物。こちらがしゃしゃり出るものではありません。相手に連続3曲歌ってもらいました。もう上手過ぎて感動笑い泣き。僕もあんな声唇出したい

 

相手「夏夫8ちゃんも何か歌えよ」

 

練習の成果を発表するチャンス星です。というか、成果らしい成果は出てないんだけどね。

でも、練習しないと絶対に成果が出ないわけですから、美声を手に入れようと、これまで地道に練習してきました。カラオケ

 

一番点数が取れそうな曲ということで、ハートの確率ハートを必死に歌いました。

 

 

 

 

歌い終わった後の、相手の目が点になった顔びっくりが忘れられません。

 

相手「真面目に歌え!

夏夫8ちゃん「いや、真面目に歌っていますよ!

相手「嘘つけ。聞いた話によると、夏夫8ちゃんは毎日カラオケに行って練習しているんじゃないのか?それなのに、この歌い方、この点数だとふざけて歌っているようにしか聞こえないが」

夏夫8ちゃん「それは誤解です。一生懸命真面目に歌いました。でも点数が取れないんです(泣)」

相手「それはどうかな。夏夫8ちゃんの実力はこんなものじゃないと思うんだけどな」

相手「今度は俺が選曲してやるから、今度こそ絶対に真面目に歌えよ!いいな。俺の顔に泥を塗るんじゃないぞ!

 

…と脅されて、新歓の時のトラウマの「世界に一つだけの花」を歌わされることに。

 

1番目(北陸では1題目(だいめ)と言いますが)が終わったところでいきなり演奏中止

え?僕なにか悪いことした!?

 

相手「もういい!ヘナヘナ声で俺をバカにしやがって!帰る!

 

と言われて、相手に先に帰られてしまいました。

 

真面目に歌ったカラオケのに、こんなに悲しかったショボーンカラオケは初めてでした。

 

 

翌々日…(翌日は僕は休みのシフトでした)

 

会社で真っ先に

相手「あーあ、俺をバカにした夏夫8ちゃんが来たか」

夏夫8ちゃん「え?何のことですか?」(仕事前なので仕事の段取りで頭がいっぱいでした)

相手「一昨日、夏夫8ちゃんと一緒にカラオケカラオケ行ったんだけど、ヘナヘナ声でしか歌わないんだよなムカムカ

夏夫8ちゃん(あ~あの事か。でもあれは仕事とは関係ないよね。だけど、音痴なのはごめんお願い。まだ治らないんだ。)

相手「まったく、音痴はカラオケに行くものじゃないな。迷惑だよ。カラオケ店に言って夏夫8ちゃんを出禁にしてやりたいわ

↑この赤字のところにカチーンとキレムカムカました。

夏夫8ちゃん「一生懸命頑張っている者にその言い種は何だよ!?僕だって好きで音痴じゃないんだよ!?

相手「だーかーら!迷惑なんだって!カラオケ店から消えろよこの音痴野郎

夏夫8ちゃん「でも練習しないと音痴は絶対治らないから、必死に練習しているのに、ひどいじゃないか!」

相手「じゃあもう歌うの辞めたらどうなんだ!?ヘナヘナ声を治すか、カラオケにもう行かないかどっちかだ!とにかく夏夫8ちゃんは迷惑なんだよ!

夏夫8ちゃん「じゃあどうしたらヘナヘナ声が治るんだよ!?お前、歌上手いんだろ!?なぁ、教えてくれよ!」

相手「真面目に歌えばいいだけだろ。ふざけているからヘナヘナ声しか出ないんだろ!仕事も真面目にやれよな!

夏夫8ちゃん「真面目にやっているのにヘナヘナ声になるんだよ!絶対ふざけてはいない!

所長「喧嘩は他所でやってくれないかな!?ムカムカ

 

ブチキレた所長に喧嘩しているところを見られてしまいました。ショボーン

 

それが原因か、2週間ほどすると、所長に呼ばれ、異動を命じられました。

同じ北陸ですが、結構離れています。

そして、9月。引っ越しの準備を急ピッチで進め、異動することになりました。

小さい会社なので、どうしてもこんな諍いがあるとマズいんだよな。それで異動になったとみた。

 

ということなので、カラオケ店通いもしばらくお休み。

アルトサックス君サックスはじめ、去年から居るメンバーに別れを惜しまれながら、異動しました。そうか。アルトサックスサックスもう吹けなくなるのか。吹き回しだけど

 

最近、ようやく異動先で落ち着いたので、こうやってブログ更新しています。カラオケ店カラオケにも明日から行こうかなと思っています。ニコニコ

趣味を否定されたのはショックでしたが、絶対見返してやるという思いが強いので、めげずに練習を続けます。

でも点数伸びないんだよなー。なんでかなー。おかしいなー。もうそろそろ1年経つんだけどな。

80点越えはまだまだ先の話になりそうです。グスン。

 

なんだかんだと続けていたリップロール。いまだにできません。手で口の脇を上に上げてもできません。なんで?

ピアノの音に合わせて出すやつもまだ合いません。

音域も変わってないかなー。ただ、疲れた時は低音が出るようになった…のかな?

息スッスッも先月あたりから咳き込むようになりました。病院にも行ったのですが、咳止めもらっただけ。変わらない。