おそらくここを見ている人は僕に会ったこともない人がほとんどでしょう。

ということで、僕がいくら音痴だと言ってもよく分からないと思うので、参考になる近い動画を発見して紹介します。

 

これが近いです。これのもっとリズムが取れているやつです。ここまでリズム外しません。

これを歌っている本人は知りませんが、僕の場合、音は分かっているんだけど、声が届かないなー。あるある。という感じで聞いていました。

あと、声質としてはこれよりもうちょっと高い感じかな。

 

例のトレーニング、始める前も現在もこんな感じです。

僕も歌をアップすればいいんだろうけど、歌ってみた動画って訴えられて消されないか心配。