記念すべき練習1日目の記事です。

DVD教材CDが付いているので、ネットカフェ行ってDVD見ながら練習しようと思ったのですが…

国道8号沿いのアプレシオコーヒーに入店。カラオケカラオケBOXに入る。18時まではヒトカラOK。ここまでは良かったのですが…

アプレシオのカラオケBOXってパソコン無いんだよな

結局DVDは見られず、DVDプレイヤー買って補足することになりそう。

これから似たようなことをやりたい人は要注意。アプレシオはパソコンPCかカラオケカラオケどっちかしかないからね。

 

教材を買う人に対する公平性を保つため、ネタバレしないで教材のページ数で書くことにする。ゴメン土下座

教材の内容の一般公開の禁止って書いてあるんだよ。秘匿性が高いとか何とか。

ただ、結果は赤裸々に書いていきます。これは僕が出した結果だから僕のものだ。

将来的に結果が出て僕が教材名をカミングアウトしたら、実際に買ってどんなトレーニングしたかを知るのは良いと思う。

 

つかこの教材ってトレーニング内容と原理原則の所謂勉強部分とがごちゃ混ぜに羅列してあるだけだから、どこがトレーニングなのかが分からない。

もっと書くと、どこをやったら良いのかも分からない。あ、そうか。全部やればいいのか。失礼しました。

↑ブログ見ているだけの人は何のことかサッパリだろうけど(ぁ

 

1ページから順番に読んでいく。ふむふむ。

まあ、所謂言葉の定義的な内容から入ってどうのこうの。よくあるパターン。

ふーん。記録するのが良いのか。…って

まさにこのブログじゃん!

あーら偶然。

ということでじゃんじゃん記録していくのでよろしくっ!

三日坊主克服だけじゃなかったのね。

まあ、記録していくプレッシャーも味わいましょう。

 

22ページでやっとトレーニングらしき内容になる。

ということでやってみた。曲はアニメアニメ☆「そらのおとしもの」空知さんマークのオープニングの「Ring my bellベル_01で。

あ、皆の前でアニソン歌うのに抵抗あるという人もいるかと思いますが、僕や僕の周囲にはそういうの無いので大丈夫です。まあ、ここは環境で異なってくる部分なので何とも言えませんが。

結果はもう出ているんだけど、どこに公開しようかな。

そういえば音声や動画ってどうやって公開するんだろう?

アップローダだと一定期間経つと消えるよね。

というか歌ってみた動画とかって著作権的にOKなんだろうか?

普通に聞きたくもない動画になりそうだけど、一応勉強になると思うし。

もし音痴を克服したらこんなに変わったというアピール動画にもなりそうだし。

もし公開できたら、感想いただきたいです。「声がキモい」とか何でもいいので。批判されてもヘコみません。だって、自分でも音痴だと分かってますから。失うものは何も無いんだ。ハハハ!もうプライド捨ててます。韓信の股くぐりの意気です。聞かせられないぐらい酷い歌ですが。閲覧注意ってヤツですね。

 

22ページ後半にあった6つの判定項目は明日に回します。

というかこの教材って一通り全部やった方が良いのか、一つの項目をできるまで繰り返しやった方が良いのか、どっちだろう?

テキトーでいいのかな?