日本のインバウンド需要はそのうち廃れるのでは? | なつパパのブログ

なつパパのブログ

ブログの説明を入力します。

鎌倉へ


どこの店とは言わぬが


うまかったが高かった


三人で軽いメシを食って一万円弱


客はガラガラだが表に人が歩いていないかというとそんなわけでもない


むしろ平日というのに鎌倉はこんなに人が歩いているのかと驚く


美味そうな店を見つけると無条件に入店してしまうのだが我々が食事中にはチャリで観光スポット巡りをしていると思われる外人が何人も店頭のポップアップを覗いては次々と帰っていく


たしかに美味しくはあった

だが三人でハンバーガーとその他をちょろっとつまんで一万円弱は高すぎる


たしかに美味しくはある

だが外人からしたらこの値段はお金払う価値がないんだろう


外国に憧れを抱く我々ならこういうのは多少高くても仕方ないと思うだろうがリピートするか?と言われたらそれはわからない


インバウンドでたくさんの外人が日本に来ているが適正な価値で提供しないとリピートしないと思うのだが