今年10月のCozy(井村浩司)さんの第2回追悼展のお知らせを昨日書きました。

 

 

その追悼展に向けて、わが家にあるCozyさんの資料を今見返しています。そんななかに本人が書いた入選歴、受賞歴などの略歴の一覧表が出てきました。今回はその略歴をご紹介したいと思います。

 

【略歴】


昭和53・5   日本パロディコマーシャルフィルム展入選
昭和57・11 日本パロディ展ニッカ賞
昭和58・6   新象展入選
昭和58・10 角川ブックカバーイメージフォトコンテスト佳作
昭和59・6   JACA日本イラストレーション展入選
昭和60・1   EAUX展入選
昭和61・3   ル・ソルバン展入選
昭和62・1   EAUX展入選  
昭和62・8   ル・ソルバン優秀作家選抜展入選
昭和62・11 丸善メルヘン絵はがきコンテスト銀賞
昭和62・11 リコーTシャツデザインコンテスト優秀賞
昭和63・4   童画グランプリ’88入選
昭和63・5 雪の写真コンテスト入選
昭和63・7 富士ゼロックス・ナレッジ・イレブン・ニューウェーブ短歌優秀賞
平成1・3     全国オリジナル名刺コンテストアイデア賞佳作
平成1・5     モロゾフ「愛の詩」一等賞
平成2・5     産経全国俳句大会入選
平成2・9     第19回全国短歌大会佳作
平成3・5     産経全国俳句大会入選
平成3・7     講談社メルヘンイラストはがきコンテスト入選
平成3・7     尾道市映画イラスト展入選
平成3・9     第20回全国短歌大会佳作
平成3・9     第6回ユザワヤ創作大賞展入選
平成3・9     神奈川新聞文芸コンクール現代詩部門入選
平成3・9     「ソニー・X・キミとのとっておきコンテスト」佳作
平成3・10   現代俳句全国大会入選


Cozyさんはお元気なころ、新横浜で短歌教室「まほろばの会」の講師をしていたこともあります。受講してみたかったと、今になって思います。

 

 

この写真は、個展「ジャズ絵+α-β」(GEZIRA №1)で1995年1月26日~30日ころに撮影されたものだと推測できます。だとすると、井村さん35歳くらいのころ。

 

 

 

こんな手帳が20冊ほどあって、ほとんどがブログを書く前のメモのようになっているものです。このページは、わたしとの共通点を書いたブログのときのメモですが、ひとつ気になっていることがあります。

 

それは、「以前(もちろん知り合う前)ご近所に住んでいたこと」という記述で、確かCozyさんとブログで知り合って間もないころ、ブログなのかメッセージなのか忘れてしまったのですが、そんな話を聞いたような微かな記憶はあるのですが、それがどこだったのか思い出せません。

 

といっても、わたしの実家は川口市内で、その後結婚してから引っ越したのも川口駅すぐ近くのマンションで、その後1度引っ越しましたが、そのときも駅から徒歩15分ほどの場所にあったマンションでした。ということは、Cozyさんも同じ川口市内に住んでいたことがあったのか?? この件はまだ調査中です。

 

このような手帳も追悼展では無料で頒布したいと思っています。

 

***************************************

 

SINGULART(フランスのパリに拠点を置く現代アートの国際的なオンラインショップ)の登録アーティストであるわたしのサイトは、こちら 右矢印 SINGULART

 

夏夫の写真は、以下のリンクからご覧になれます。

 メルカリで、きれいな写真を販売中 右矢印 夏夫’s Photo

 

  Instagramは、こちら(アート系中心です) 右矢印 @fumipapa0729

 

 夏夫が撮影したストックフォトのご購入は、PIXTAまで 下矢印

 

写真素材のピクスタ