歩いて5分もかからない近所に春になると紫陽花が満開になるお宅があります。

そろそろ紫陽花の季節も終わるので、今年撮った近所の紫陽花の写真をご紹介ビックリマーク

 

これらの写真は、ストックフォトサイトのPIXTAへの登録とメルカリでの販売用の写真となる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫とか犬とかの話なんですが、ペットって長年いっしょに暮らしていると、わたしの感覚だけなのかもしれませんが、猫という種の感覚が希薄になって、確かに猫なんだけどわが家の場合、「たぬき」という名前の猫というか家族の一員というか、猫なんだけど猫じゃない生き物という感覚になってしまいます。猫なんだろうけど、あくまでも「たぬき」(呼ぶときは、たぬ!ですが)という家族のような生き物という感覚。

 

この写真は、わたしがトイレに入ると心配しているのかどうなのか、トイレ横の場所でずっと待っているタヌキの図です。トイレの中に入ってくることもあります。

 

やはりこのごろつくづく思うのが、暮らしに猫は欠かせないということ。これまで3匹いたニャンコは、今では1匹だけになってしまいましたが、まず「猫吸い」が欠かせない。猫の匂いをかぐときの安心感は、いったいナンジャろなと思います。

 

でも、猫吸いをすると、「じゃあ、今度はオイラをなでなでしてくれよな!」とわたしのひざにすぐ乗ってきます。もちろん、しばらくは全身ナデナデタイムです(笑)

 

いっしょに暮らした犬や猫は、この半世紀で数えきれないほどですが、近年の大切なニャンコ2匹は……

 

超頭のよかったチャコ。2022年1月30日に15歳で亡くなりました。

 

わたしが朝起きると、すぐにわたしの枕で丸くなってまったりしていました。

 

わたしが酔っぱらってイスで寝たときに心配してくれていたチャコ。

 

夜はわたしといっしょに眠るのが日課だったモコ。わたしが横になるまで枕元でいつもじっと待っていてくれたものです。2024年2月3日に9歳で亡くなりました。

 

そんな虹の橋を渡った魂たちに、わたしはいつも守られていると感じる日々です。

 

***************************************

 

SINGULART(フランスのパリに拠点を置く現代アートの国際的なオンラインショップ)の登録アーティストであるわたしのサイトは、こちら 右矢印 SINGULART

 

夏夫の写真は、以下のリンクからご覧になれます。

 メルカリで、きれいな写真を販売中 右矢印 夏夫’s Photo

 

  Instagramは、こちら(アート系中心です) 右矢印 @fumipapa0729

 

 夏夫が撮影したストックフォトのご購入は、PIXTAまで 下矢印

 

写真素材のピクスタ