あの日の痕跡

 

この写真も街の中でたまたま出逢った ”点在芸術” です。

 

 

先日の浦安三社例大祭に2日間参加して、もしかしたらコロナに感染する可能性も?と考えていましたが、今のところなんともありません。あの群衆のど真ん中に何時間もいたので、今回ばかりはようやく流行に乗ってコロナ感染か?と思っていました(笑)

 

コロナ禍が騒がれていたころもまだ一度も感染経験がありませんし、そもそも感染しにくい遺伝子を持っているのかも?と思ってしまいます。

 

というのは、介護施設の送迎ドライバーをしていたとき、助手席に一日中座っていたドライバー見習いの男性が翌日になって、「コロナ陽性になったので休みます」との連絡が入ったことがありました。でも、わたしのほうは何ともなし。

 

さらに、利用者さんの中にもコロナ陽性になった人がいて、その方を一日に2回送迎しましたが、「なんだか咳き込むことが多いけど大丈夫なのかな?」と思っていたら翌日やはり、「陽性でした」という連絡。利用者さんのコロナ陽性は、ひとりふたりの話ではなく、かなり頻繁に発生していました。でも、わたしのほうは何ともなし。

 

ブロ友さんのブログでもこれまで2回感染、3回感染というお話を読むことがありますが、やはり感染しやすい、しにくいという個人的な差異は芸人の天津木村ではありませんが、「あると思います!!」

 

 

***************************************

 

SINGULART(フランスのパリに拠点を置く現代アートの国際的なオンラインショップ)の登録アーティストであるわたしのサイトは、こちら 右矢印 SINGULART

 

夏夫の写真は、以下のリンクからご覧になれます。

 メルカリで、きれいな写真を販売中 右矢印 夏夫’s Photo

 

  Instagramは、こちら(アート系中心です) 右矢印 @fumipapa0729

 

 夏夫が撮影したストックフォトのご購入は、PIXTAまで 下矢印

 

写真素材のピクスタ