この日、自転車で走った距離は30kmほどだったのに、膝も腰も痛くなって体も疲労困憊という若いころには考えられない情けない状態になってしまいました。

 

脊柱管狭窄症に椎間板ヘルニアというダブル腰トラブルを抱えているし、来月66歳なので、まぁ、仕方ないっちゃあ確かにそうなんですけどね…20代のころは、往復100~120kmを自転車で走ることもあったというのに……過去の栄光です(笑)

 

この日の目的地は、堀切菖蒲園だったのですが、まずは都市農業公園(東京都足立区)で写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

これはブルーベリーの実です。

 

小菅ジャンクションを通り過ぎ、堀切菖蒲園に向かいました。

 

 

 

東京都葛飾区堀切のこの菖蒲園は、なんと入園料無料なんです。施設も新しくて、これほど立派な菖蒲園なのに無料とは驚くばかり。平日でしたが、かなりの人出。

8000㎡に200種、6000株の江戸花菖蒲が咲き誇っていました。

 

園内のショウブの花を一気にご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

堀切菖蒲園のショウブの花の写真は、もう1回分ご紹介できる写真があるので、次回さらにショウブの写真を並べてみます。メルカリでも販売予定です。

 

 

さて、6月13日(木)の夕暮れの西の空に彩雲を見つけました。

 

彩雲を見つけると何かいいことがあるとか。そうなればいいのですが……

 

写真の右あたりに彩雲が見えます。

 

 

 

***************************************

 

SINGULART(フランスのパリに拠点を置く現代アートの国際的なオンラインショップ)の登録アーティストであるわたしのサイトは、こちら 右矢印 SINGULART

 

夏夫の写真は、以下のリンクからご覧になれます。

 メルカリで、きれいな写真を販売中 右矢印 夏夫’s Photo

 

  Instagramは、こちら(アート系中心です) 右矢印 @fumipapa0729

 

 夏夫が撮影したストックフォトのご購入は、PIXTAまで 下矢印

 

写真素材のピクスタ