JR京浜東北線の王子駅近くの線路沿いに広がる「飛鳥の小径」で撮影した写真の第2回目です。平日に行ったので、なんとか写真が撮れましたが、休日だと祭りの人混みのような渋滞もある大人気スポットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、この場所には年配のおねえさんが焼きそば、お汁粉などを売っていた昭和レトロの売店だったのですが、こんなオサレな店に変身しました。

 

 

新一万円札発行で、飛鳥山公園は渋沢栄一翁一色の世界になっています。

 

 

こんな雲も見えるようになった6月4日の午後でした。

 

 

「飛鳥の小径(1)」は、こちら下矢印

 

 

 

ちょっと余計な一言かもしれませんが、ブログの画像が貼れないとき画像のサイズが10MBを超えるサイズの写真だと、何度アップしても消えてしまいアップできません。ペイントで写真を開いて、「サイズの変更」で画像サイズを小さくするとアップできるようになります。スマホで撮った写真だと、そこまでのサイズにならないのかどうか、そのあたりはわかりませんが…

 

ペイントのサイズの変更ボタンを押したときに出るこの画面の「100」になっているところを「50」くらいにしてOKを押せばサイズダウンできます。

 

あと、記事が消えるという話も時々目にしますが、ブログを9年間やっていて一度も経験がないのですが、スマホで記事を書いたり修正したりすると、もしかしてこのボタン押すと消えるかもね?と思ったことはありました。はてさて、どうなんでしょう?

 

***************************************

 

SINGULART(フランスのパリに拠点を置く現代アートの国際的なオンラインショップ)の登録アーティストであるわたしのサイトは、こちら 右矢印 SINGULART

 

夏夫の写真は、以下のリンクからご覧になれます。

 メルカリで、きれいな写真を販売中 右矢印 夏夫’s Photo

 

  Instagramは、こちら(アート系中心です) 右矢印 @fumipapa0729

 

 夏夫が撮影したストックフォトのご購入は、PIXTAまで 下矢印

 

写真素材のピクスタ