バラの花の写真は、いったん小休止ということで5月3日にポタリングしながら、あちこち撮影した写真のご紹介です。舎人公園、荒川土手など、毎度おなじみの場所で撮影しています。主にストックフォトとして登録するような写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ市内に住む長女や一番下の娘には、おかずを多めに作ったときは持って行ってあげます。先日も手作り餃子を持って長女のところへ持って行ったら、長女の住むマンションの玄関にわたしが入ると、5人の孫のうち唯一の男の子が両手を広げて、「だっこ!」と走って来てくれます。毎回、走って来てくれるその姿がうれしくてビックリマーク

 

今年8月で3歳になる男の子は、わたしが行くと毎度、満面の笑みで「だっこ、だっこ」と催促してくれて、ひとしきり抱っこしてギュウ~としてから、下でじっと我慢して控えている5歳の孫娘を今度は抱っこしてあげます。

 

孫たちのそんな姿は、20年以上前にわたしが仕事から帰って玄関を開けたときに、「パパぁ~~!」と駆け寄ってくれた娘たちを思い出します。そんなシーンを見た当時健在だった父親には、「そんな娘たちを持つお前がうらやましいよ」と言われていましたっけ。

 

わたしの3人の娘たちに対する教育は、おいしいごはんを作ってあげることと、いつも抱きしめてあげること、人様へのあいさつを忘れないことだけでした。学校の成績なんかどうでもいいと思っていたし、勉強しろと言ったこともありませんでした。

この考え方は、孫たちにも同じように続けていきたいと思っています。

 

‟料理を作ることは、思い出を作ること” ですからねグッド!

 

 

***************************************

 

SINGULART(フランスのパリに拠点を置く現代アートの国際的なオンラインショップ)の登録アーティストであるわたしのサイトは、こちら 右矢印 SINGULART

 

夏夫の写真は、以下のリンクからご覧になれます。

 メルカリで、きれいな写真を販売中 右矢印 夏夫’s Photo

 

  Instagramは、こちら(アート系中心です) 右矢印 @fumipapa0729

 

 夏夫が撮影したストックフォトのご購入は、PIXTAまで 下矢印

 

写真素材のピクスタ