いちご狩りのあとは、奥さんも娘もまだ見たことがなかった都立舎人公園(東京都足立区)のネモフィラ畑に行ってみました。

 

 

平日でも売店には長い行列ができるほどの混雑ぶり。

 

 

わが家の女性陣ふたりもそうでしたが、最初にこの光景を見たときは、

「わぁ~~!」とみなさんも声を上げるほどの見事なネモフィラ畑です。

 

 

フリーレンが「花畑を出す魔法」で蒼月草の花畑を作ってくれたようです。

 

 

 

 

 

 

 

「ネモフィラフェア」らしく、娘はさっそく ‟舎人ネモフィラソフト” を頼んでいました。娘が「パパ、食べてみ」というのでひと口もらいましたが、ソーダ味のソフトでした。20℃をこえる気温だったので、ソフトクリーム日和。

 

 

ネモフィラ畑のあとは昼ごはんにサイゼリヤに入りました。サイゼリヤのメニューを開いていつも感動するのが、目に入るメニューのほとんどが、100円台、200円台、300円台という驚異的なコスパ。安いだけではなく、もちろんおいしい!

 

 

わたしはもちろん生ビールで娘は赤ワインを頼みました。

 

たまねぎのズッパ

 

ガーリックフォッカチオ

 

エスカルゴのオーブン焼き

サイゼリヤに入るとほぼ必ず注文します。

 

アロスティチーニ(ラム串焼き)

初めて頼んでみましたが、添付のスパイスがいい感じ。

 

ペンネアラビアータ

 

ミラノ風ドリア

 

若鶏のディアボラ風

このタマネギのソースとガルムソースが好きで、次女からこの料理を再現してみたいと言われたことがあって、次女の家まで行って再現したこともありました。

 

 

途中で頼んだ赤ワインのデキャンタ(500ml)が、思っていた以上にたっぷりで娘と目を見あわせて驚いてしまいました。

でも、娘といっしょにもちろん全部いただきました。

 

それぞれの料理は3人で少しずつ分け合って食べたので、いろいろな料理を味わえて、居酒屋に行ったような満足感。いやしかし、安い、安すぎるビックリマーク「イタリア食堂 オリーブの丘」といい勝負です。でも、使い勝手で言うと、オリーブの丘のほうが上かも。

 

 

ネモフィラ畑は午後6時からライトアップされるらしく、このイベントはまだ観ていないので、また娘とも予定を合わせて、5月6日まで開催しているので行ってみたいと思っています。今度はビールも持参して、ほろ酔いで眺めようかなぁ~~(笑)

 

***************************************

 

SINGULART(フランスのパリに拠点を置く現代アートの国際的なオンラインショップ)の登録アーティストであるわたしのサイトは、こちら 右矢印 SINGULART

 

夏夫の写真は、以下のリンクからご覧になれます。

 メルカリで、きれいな写真を販売中 右矢印 夏夫’s Photo

 

  Instagramは、こちら(アート系中心です) 右矢印 @fumipapa0729

 

 夏夫が撮影したストックフォトのご購入は、PIXTAまで 下矢印

 

写真素材のピクスタ