奥さんと映画『ARGYLLE/アーガイル』を観てきました。

 

この『ARGYLLE/アーガイル』のホームページに「ファンタジック・アクション・エンターテインメント」という言葉がありますが、言い得て妙というか、まさしくそんな感じのエンターテインメント作品です。単なるスパイアクション映画ではなく、あちこちにクスッとさせるようなシーンがあって、コメディ映画かよ!となります。

 

「凄腕エージェントのアーガイルは、謎のスパイ組織の正体に迫る大人気小説「アーガイル」のファン。このハードなシリーズの作者エリー・コンウェイの素顔は、自宅で愛猫のアルフィーと過ごすのが至福の時という平和主義。だが、新作の物語が実在するスパイ組織の活動とまさかの一致で、エリーの人生は大混乱に! 小説の続きをめぐって追われる身となった彼女の前に現れたのは、猫アレルギーのスパイ、エイダン。しかし、予言のような小説は実は偶然の賜物ではなかった・・・」

 

しかし、そのうちにウッソ!え~~!まさか!マジで?という展開が次々と出てきて、前半少しゆるめだった物語でしたが、急展開、右往左往、想定外の連続で楽しめる映画になっていました。

 

闘いのシーンは独特で、リアリティがない描写の部分もあって、そんなことないでしょ、ありえないでしょという闘いのシーンがあっても、全体に様式美の美しさというか、監督の卓越した映像美の世界というか、そんな考えが貫かれていて観ていて「気持ちいい~!」という印象のリアリティある世界が広がっていきます。

 

そして、ポイントは猫のアルフィー。いざとなると、この猫が大活躍します。

それは観てのお楽しみ!ということで(笑)

 

 

今回はひさしぶりにアリオ川口のMOVIX川口で観てきました。というのは、ほかの映画館ではすでにこの作品はレイトショーの対象になっていたからです。

 

 

昼ごはんは、ひさしぶりに銀だこの「ねぎだこ」。これ好きなんですよね~グッド!

 

***************************************

 

SINGULART(フランスのパリに拠点を置く現代アートの国際的なオンラインショップ)の登録アーティストであるわたしのサイトは、こちら 右矢印 SINGULART

 

夏夫の写真は、以下のリンクからご覧になれます。

 メルカリで、きれいな写真を販売中 右矢印 夏夫’s Photo

 

  Instagramは、こちら(アート系中心です) 右矢印 @fumipapa0729

 

 夏夫が撮影したストックフォトのご購入は、PIXTAまで 下矢印

 

写真素材のピクスタ