ストックフォトサイトのPIXTAで最近お買い上げいただいた、わたしの写真です。

 

東京都北区赤羽の赤羽一番街商店街

 

埼玉県蕨市の機(はた)祭りの風景

 

荒川千住新橋緑地の虹の広場の風景

 

 

赤羽岩淵関緑地バーベキュー場(東京都北区)の風景

 

 

 

神田祭の風景

 

浅草三社祭の風景

 

赤羽馬鹿祭りの神輿の風景

 

神田祭の風景

 

東北自動車道の栃木県矢板付近の風景

 

 

*****************************************

 

札幌でコンビニが襲撃される事件が起きました。ここで考えて欲しいのは、ニュースのインタビューで近所の方が答えていたような、「まさかこんなところで、こんな事件が起こるとは」と絶対に思わないでほしいということ。

以前のブログにも書きましたが、わたしは外に出ると常にまわりはリスクだらけだとしか考えていません。特に家族との外出では、いつも周囲と遠方の異変を確認しながら歩き、万が一襲われたときの攻撃手段が身の回りにないかどうか、チェックしながら歩いています。店頭の看板でもいいし、自分で持っているカバンでもいいし、反撃できる手段を考えています。でも、まずは逃げられるものなら、とにかく逃げる。反撃するのはあくまでも逃げられなくなった瞬間だけです。反撃してやるぞという心構えをいつも持つだけでも、攻撃のタイミングがつかみやすいはず。

いったん外に出たら、常に襲われる危険を忘れてはいけません。

そして娘たちには、ここでは書けないような、かなり過激な防御法を教えています。

【補足】

刃物で襲われる危険だけでなく、交差点で信号待ちをしているときは車が自分に向かって突っ込んでくる可能性もいつも忘れない状態で信号待ちをしたほうが賢明。

このごろ高齢者ドライバーの事故が報道されていますが、わたしの身の回りでも、なんだよ、あの運転の仕方!という高齢ドライバーを頻繁に目撃します。

さらに、配車アプリを使うタクシードライバーの未熟運転の危険性が急増していると感じています。これについては、実際に経験した危険な話も交えてのちほど。

 

***************************************

 

SINGULART(フランスのパリに拠点を置く現代アートの国際的なオンラインショップ)の登録アーティストであるわたしのサイトは、こちら 右矢印 SINGULART

 

夏夫の写真は、以下のリンクからご覧になれます。

 メルカリで、きれいな写真を販売中 右矢印 夏夫’s Photo

 

  Instagramは、こちら(アート系中心です) 右矢印 @fumipapa0729

 

 夏夫が撮影したストックフォトのご購入は、PIXTAまで 下矢印

 

写真素材のピクスタ