今、ストックフォトサイトのPIXTAに今月アップロードする写真の画像処理中です。

そんな写真の中からリリアの風景を取り上げてみます。

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県川口市の川口駅西口にある川口総合文化センターリリア

1990年7月1日に開業した文化施設です。

 

ネット記事から引用すると、「リリアは開館から30年以上が経過し、2024年2月末の営業をもって一時休館、約2年間の大規模改修期間に入る。工事終了予定は25年12月。改修後は隣接地に新たに建設される美術館と一体となり、駅前の顔として、文化芸術の総合拠点としての役割を担うことが期待されている」とのこと。

 

わたしにとって様々な想い出と共にあるリリアです。生まれ変わった新しいリリアに出会いたいものです。そして、新しく建設される美術館も楽しみ。

 

そういえば、離婚した元奥さんとのデートスポットでもあったリリア。デートといっても、全面ガラス張りの展望部屋のような場所のイスにふたりで座って、川口駅前の夕暮れの景色をボーっと眺めているだけのことが多かったような気がします。

恋人同士って、手をつないでただふたりでいっしょにいるだけでいいんですよね。

 

SMAPとかいうグループがリリアでコンサートをやるらしいと聞いて、あの中学生の香取君がいるグループ?と会社の女の子に聞いたことがあったような記憶もあります。

 

最近では川口市美術展の展示会場でもあり、搬入搬出で何度も訪れています。

 

リリアも改修工事というので、わたしもそろそろ補修工事かな?という感じです。

16時間ダイエットも始めました。夕食から次の食事までの時間を16時間あけるというもの。正確に16時間あけられるほうが少ないかもしれませんが、少なくとも12~14時間あければ効果はあるそうです。なので今は、1日2食です。

 

そして、アルコール摂取量は大幅に減りました。今は缶ビールを夕飯のときに1本しか飲みません。もちろん、つき合いで外で呑むときには制限するつもりはありませんが、自宅では1日1本を守っています。まったく飲まない人より、缶ビール1日1本飲む人のほうが心血管系の疾患による死亡率が低下するという疫学調査もあるようです。

 

さらに、ストレッチと腹筋30回~40回とハーフスクワット30~60回。

 

リリアと共に、わたしも改修工事進行中です(笑)

 

***************************************

 

SINGULART(フランスのパリに拠点を置く現代アートの国際的なオンラインショップ)の登録アーティストであるわたしのサイトは、こちら 右矢印 SINGULART

 

夏夫の写真は、以下のリンクからご覧になれます。

 メルカリで、きれいな写真を販売中 右矢印 夏夫’s Photo

 

  Instagramは、こちら(アート系中心です) 右矢印 @fumipapa0729

 

 夏夫が撮影したストックフォトのご購入は、PIXTAまで 下矢印

 

写真素材のピクスタ