ストックフォトサイトのPIXTAでこれまで売れている写真は2000枚ほど。しかし、いったいどのメディアで使われているのか、目にしたことがありませんでした。

 

ところが、「今年は浦安三社祭が開催されるよなぁ、何か情報、出てるかなぁ?」と思って、ネットを検索してみると「ちば観光ナビ」というサイトがありました。

そこで掲載されている写真を見たら、これ、自分で撮った写真じゃん!

 

自分の写真が実際に使われているシーンを見たのは、まともにストックフォト活動に取り組んだ8年間で初めてのことです。

 

 

わかりやすいように黄色の丸をつけた写真が、わたしの撮った浦安三社祭の写真。

8年前の写真で、今年は8年ぶりに浦安三社例大祭が、6月14日~16日に開催されます。奥さんの実家がある地元なので、また奥さんも神輿をかつぐはず。すでに今から奥さんは、祭りをはさんで前後1週間は休みますと会社に宣言しているそうです(笑)

 

8年前にこの写真を撮った3日前に、わたしは酔って階段を踏み外して左鎖骨粉砕骨折、肋骨3本骨折で全治3か月の重傷をおっていました。祭りの日の3日後には5時間に及ぶ大手術が待ち構えていました。もう鎖骨はバラバラだったそうです。

 

それでも祭りの写真を撮りに行きたいと、激痛に襲われながら右腕だけで1000枚を超える写真を撮りました。左腕は三角巾でつったまま。肋骨骨折で浅い呼吸しかできず、右腕は疲労でプルプル震え、左肩には五寸釘を打ち込まれたような激痛がときおり走っていました。まさに写真バカの所為。われながら呆れるほど ┐(´д`)┌ヤレヤレ

絶対に真似しないでくださいね(笑)

 

もちろん、今年の浦安三社祭も撮影に行く予定。もしかしたら3日間通して行くかもしれません。その前に、飲み過ぎて階段を踏み外さないよう注意しないとね(笑)

 

 

***************************************

 

AmazonのKindleストアで短編集を販売しています。

 

右矢印夏夫’s ショートストーリー(あなたの知らない不思議な世界)

 

夏夫の写真は、以下のリンクからご覧になれます。

 メルカリで、きれいな写真を販売中 右矢印 夏夫’s Photo

 

  Instagramは、こちら(アート系中心です) 右矢印 @fumipapa0729

 

 ストックフォトのご購入は、PIXTAまで 右矢印 写真素材 PIXTA

 

マルチアーティストCozy(井村浩司)の作品をBASEで販売しています下矢印