横浜の六角橋商店街にあるギャラリー「switch box あけ/たて」で開催されているミニチュア作品展の「It's a small world! vol.2」に行ってきました。

 

 

 

横浜から東急東横線に乗り換えて白楽まで行くのですが、間違えて急行に乗ってしまって着いたのは菊名駅。これもいい機会だと考え、駅を降りて昼ごはんにしました。

そのお話はまたのちほど。

 

ひさしぶりの六角橋商店街。いつもいい雰囲気の商店街です。

 

 

白楽駅からすぐ近くの「switch box あけ/たて」。

 

あのMOON CATにそっくりな2階への急階段を上がると、この人形がお出迎え。

 

Cozyさんの懐かしいミニチュア作品が展示されていました。

 

ほかにもミニチュア作家のみなさんのすばらしい作品が展示されています。

 

一通り見学してさて帰ろうかというところで、ブロ友のleokotaroさんが来てくれました。29日の午後に来るという話は知っていましたが、今、北海道から車で日本全国を旅している途中で、時間的な予定はわからないということだったのでお会いできないかと思っていました。でも、追悼展以来の再会で楽しい時間が過ごせました。

 

お店を出たあとは、ひさしぶりに六角橋商店街を散策。実にいい商店街です。

 

MOON CATはすでに閉店。

 

ここでメンチカツを1枚買って、ほおばりながら散策しました。

 

川口駅に戻ったときは、すでに日が暮れていました。

 

充実した午後となった11月29日でした。

 

Cozyさんの作品は、こちらのネットショップでも販売しています。ぜひ、ぜひビックリマークビックリマーク

ミニチュア展は12月3日まで開催しています。

 

***************************************

 

夏夫の写真は、以下のリンクからご覧になれます。

 メルカリで、きれいな写真を販売中 右矢印 夏夫’s Photo

 

  Instagramは、こちら(アート系中心です) 右矢印 @fumipapa0729

 

 ストックフォトのご購入は、PIXTAまで 右矢印 写真素材 PIXTA