「夏空に飛ぶ/2023」

 

 

危険を感じる今年の夏の陽射しの中を飛ぶカモメの姿を本須賀海水浴場(千葉県山武市本須賀)で撮影しました。

 

 

ふと思ったんですけど…

道の駅の「オライはすぬま」で楽しみなのは“いわし丼”だったのですが、今回注文してみたらいわしの大きさが、え?というほど小さくなっていました。以前は肉厚で丼からはみ出しそうな大きさだったのに…

ひとつではない多様な影響がいわし丼のいわしのサイズにも表れているのでしょうか?でも味は、「パパが作るいわし丼とまったく同じ味」と奥さんが言うように、昔からずっと変わっていない味でした。

 

今回は単品のいわし丼ではなく、蕎麦も入ったA定食を注文しました。

 

あの千葉県山武市蓮沼のあたりに行くと、なんだかおいしそうな雰囲気の店がたくさんあるので、そろそろ「オライはすぬま」のいわし丼は卒業にしようかなと奥さんと話しています。来年からは新しい店に行ってみて、新しい味に出会いたいものです。

いわし丼なら、自宅で自分で作れちゃうしね(笑)

 

作り方は、こちら下矢印

 

***************************************

 

Amazonで電子書籍を出版しました。

『転職したのは芸能界/還暦男のエキストラ奮闘記』←リンクあります!

 

 

 メルカリで、いろいろな写真を販売中 右矢印 夏夫’s Photo

 

    Instagramは、こちら 右矢印 @fumipapa0729

 

 ストックフォトのご購入は、PIXTAまで 右矢印 写真素材 PIXTA