池袋駅で降りて、のんびり歩いて写真を撮っていたら雑司ヶ谷に到着しました。

 

都電荒川線鬼子母神前駅。

 

 

雑司ヶ谷霊園です。

 

ここには著名人も眠っていて、これは竹久夢二の墓。

 

こちらは夏目漱石。

 

 

墓を設計したのは夏目鏡子(妻)の妹と婚約した建築家の鈴木禎次だそうです。

 

雑司ヶ谷といえば、東京音楽大学でも有名です。

 

 

南池袋公園に戻りました。ここの芝生はかなりきれいで、レジャーシートなど何も敷かなくても、そのままペッタリと座れます。

 

これもまた池袋!

 

ふと思ったんですけど…

あの旭化成のCMが意味不明なんですけど、あれわかります?

交差点で信号がしゃべているやつです。

水素製造技術の実用化開発に関するCMのようですが、どうもよくわかりません。

 

ところで、話違いますが今日はこれからまたエキストラとしてドラマに参加してきます。川口駅東口から歩いて7~8分のふじのいち商店街がロケ地。

自宅から自転車で15分という場所です。

いつも歩いている商店街ですが、緊張感を持って仕事に臨みたいと思います。

 

***************************************

 

NFTアートも絶賛販売中です下矢印

 

 

Amazonで電子書籍を出版しました。

『転職したのは芸能界/還暦男のエキストラ奮闘記』←リンクあります!

 

 

 メルカリで、いろいろな写真を販売中 右矢印 夏夫’s Photo

 

    Instagramは、こちら 右矢印 @fumipapa0729

 

 ストックフォトのご購入は、PIXTAまで 右矢印 写真素材 PIXTA