昨夜、『女神[テミス]の教室#3』が放送されました。

でも、わたしのエキストラシーンは終始ボケボケ(笑)

ピントが合っていませんでしたね~

でも、けっこう長く映っていました。45秒くらいかな?

 

隣の青年の背に手を当てているオッサンがわたしです。

 

左のオッサンですが、やはりピントが合ってません。

しかし、作品の一部に参加できただけでも満足です。

 

ブログ記事にも書きましたが、上司と部下という設定で青年と歩いているときの口パクの内容は、以下の雰囲気でした。

 

「今度のプロジェクトは、本社の命運を左右する大切なプロジェクトだ」とわたし。
「はい、わかっています」
「そんなプロジェクトを進める上で、君には最も重要なポストについてもらう」
「ありがとうございます」
「頼りにしているからな」と言いながら、わたしは彼の背中をポンと叩く。
「そう言えば、このプロジェクトの進行には4人のリーダーが関わっているが、君にはそのトップに立ってもらいたいと思っている」
「え、ほんとですか?ありがとうございます」
「君なら、もちろん大丈夫だ、できるはずだ」
「はい、がんばります」
「何が何でも成功させよう」と、わたしは左手の握りこぶしでガッツポーズを作る。

 

撮影はこの場所でしたが、まだ12月だったので、イチョウの黄葉が見事でした。

この写真は1月に撮影したものです。

しかし、実はスタッフのみなさんが黄色の落葉をあちこちから集めて歩道にまいて、ホウキで広げた結果、ドラマのシーンのような落葉にあふれた歩道が出来上がったというわけです。そんな作業もエキストラとして参加していなければ見られません。

 

北川景子さんが出演するほかのシーンは、「国会前庭(南庭)」という公園で撮影されたものです。歩道のシーンは、国会前庭横の歩道でした。

 

 

 

広々とした静かな公園です。

 

参考記事は、こちら下矢印

 

 

見逃し配信は、こちら右矢印 FOD

 

***************************************

 

Amazonで電子書籍を出版しました。

『転職したのは芸能界/還暦男のエキストラ奮闘記』←リンクあります!

 

 

 メルカリで、いろいろな写真を販売中 右矢印 夏夫’s Photo

 

    Instagramは、こちら 右矢印 @fumipapa0729

 

 ストックフォトのご購入は、PIXTAまで 右矢印 写真素材 PIXTA