年末年始は花の写真でいってみよ~~~とか、ふと思いました。

ということで、ストックフォトサイトのPIXTAにアップロードした写真から、花々のストックフォトを選んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと思ったんですけど…

高齢化社会がますます進行している今日この頃。

そこで、ひとつ提案です。

高齢者でも簡単に開封、開栓できる商品の開発を進めてほしいのです。

 

今朝、なめ茸の瓶を開けようとしましたが、これがなかなかフタがきつくて開けられない。力仕事なら〇〇さんに任せられると言われた体力自慢のわたしでしたが、このごろは力の衰えを実感するようになってしまいました。

なめ茸のフタは、70代、80代の高齢者に開けられるの?と思いました。

 

醤油やみりんの栓を開けるときも、けっこう力が必要ですよね?

飲料や缶詰のプルトップを開ける時も、かなり力がいる商品もありますよね?

 

瓶のフタが開かないときは、フタの周囲を叩いたり、輪ゴムを数本巻いて開けるという方法も確かにあります。

しかし、力が衰えたお年寄りのみなさんでも開けられるけど、通常は間違って開封しないように工夫された商品の開発をぜひともお願いしたいと思っています。

 

やればできる!ニッポンの製造業のみなさん、がんばりましょう!

 

 で、いろいろな写真を販売中 右矢印 夏夫’s Photo

 

Instagramは、こちら 右矢印 @fumipapa0729

 

 ストックフォトのご購入は、PIXTAまで 右矢印 写真素材 PIXTA