ストックフォトサイトのPIXTAでお買い上げいただいた作品です。

 

高円寺のpal商店街。

 

東京都足立区のしょうぶ沼公園。

 

葛西臨海公園から見たディズニーワールド臨海エリアのホテル群の風景。

 

埼玉県川口市の朝日環境センターとあずま橋と青空の風景。

 

そういえば、12月15日は埼玉県川口市の川口神社のおかめ市(酉の市)です。

 

 

ふと思ったんですけど…

「ニッポン、おめでとう!」の絶叫で目が覚めた今朝でした。

朝はタイマーでテレビがつくようにしていますが、サッカーWCの日本代表の勝利を朝のテレビで知りました。

今日は金曜日というより、ほぼ祝日気分の日本になりそうですね(笑)

 

さて、このチャンスを政府のみなさん、活かしましょう。

外交の大きな問題は、なかなかたやすく解決できないかもしれませんが、諸外国との小さな懸案ならば、今回の日本代表の勝利をきっかけにして、相手国に乗り込んでいきましょうよ。開口一番の挨拶は、「決勝T進出、おめでとう!」と言ってくれるはず。そこで、問題となっている懸案に突っ込んでいって、ゴールを決めましょう。

 

今回の日本チームのゴールを見ていて思ったのは、竈門炭治郎の「あきらめるな、あきらめるな!考えろ、考えろ!」というセリフ。

まだまだ日本代表は突き進んでいきそうですよ。

負けるな外務省!日本独自の外交を展開するチャンスだ!ムリかなぁ…(´・ω・`)ウーン

 

 で、いろいろな写真を販売中 右矢印 夏夫’s Photo

 

Instagramは、こちら 右矢印 @fumipapa0729

 

 ストックフォトのご購入は、PIXTAまで 右矢印 写真素材 PIXTA